今日は長いです | ゾエブログ

ゾエブログ

ブログもX(旧Twitter)も一緒に始めるが
そんなにネタがある訳でもない男のブログ
ちなみにセプテンバー酒井の中の人でもあります。

昨日嬉しい出来事があったんで長いんですがUPします(^ー゜)


僕の行ってるダンススクールのキッズクラスの話なんですが

ブログでもUPしてる
先日行われた発表会(HEARTY PARTY)で
キッズの女の子が
その発表会を最後に
辞めないと駄目だったんです
本人はまだやりたかった
でも色々な家庭の事情とかで辞めないといけなかったんです

今思えば、
その子は辞めるのが決まってから
それまでは素直な子やったのに、
明らかに態度が擦れてきてたんです、先生のいう事にも反抗的だったりして

僕なんかは、たまにしかキッズのクラスの見学行ってなかったんで
何や最近態度悪いな~とか思ってたんです

でも、その子発表会終わって舞台の幕がしまってから
辞めたくないって号泣したんです…


その子にしたら、それまでの擦れた態度は精一杯の辞めたくない意思表示だったんですね…

その泣く姿を見て、出来る事なら続けさせてあげたい!!
と思ったんですけど、やはり家庭の事ですから口出しするわけにも行かず、辞めて行くのをただ見てるしかなかったんです

そして昨日が新年開けて
からの初レッスンやったんですけど

何とその子が来たんです!

何で又来れたかと言うと
彼女、発表会の最後に全員でカーテンコールをしてる時に

スゴく
本当にスゴく
悲しそうな顔で
挨拶してたんです
親御さんその顔見て、本当にダンスを辞めたくないんやって判ってくれたみたいで辞めずに済んだんです(^-^)

僕は昨日のキッズクラスには行ってないから聞いただけですけど
めちゃくちゃ嬉しそうにレッスンしてたそうです(^-^)

子供ってホンマに良く見ていてあげないと
良くもなったり悪くもなったりするんやなと
もしあのまま辞めてたら、彼女は変な方向に行ってたんじゃないかと僕は思うんです

子供が自分からやりたいって言う事はやらしてあげないとアカンな~と心の底から思ったのでした♪(´ε` )

人の事ですけど、めちゃくちゃ嬉しかったですわ( ´ ▽ ` )ノ

あっそうそう昨日は我が事務所MC企画の新年会もあったのでした(´・_・`)
何と!6000円会費がかかるので
しこたま食って飲んでやろうと思ったのですが、200人も集まる会ですから、中々空気的にわちゃわちゃも出来ず
結局6000円分は回収出来ない食べっぷりでしたとさ( ;´Д`)

しかも、ランダムに新年の挨拶をする中にワシも入れられていて
「頑張ります」しか言えない自分のダメっぷりに凹みましたとさ(´Д` )

まあ何だかんだでホンマに今年は頑張るしか無いわけですけどね( ̄^ ̄)ゞ

そんな昨日の出来事でしたとさ

昨日の新年会の様子
photo:01



ほなの~♪( ´θ`)ノ