今日は、アメブロのテンプレートのお話し

先日、『ゆきえんさん』が新しいテンプレに変更したとき
あまりにブログタイトルが小さくて気になったもんだから
余計なお世話と思いつつも、いろいろ試してもらって
なんとかイイ感じに落ち着きました。

天宮は、カスタムテンプレートでCSSを変更できるから
自分の好きな感じにイジってます。

ブログのヘッダー画像を自分で作ったりできると
良いんですけど、そこまでヤルのは大変…

カスタムテンプレートを使うのもムズカシイ…

だけどブログをもう少しイイ感じにしたいよ~

なんて人も多いかも?

せどりブログ仲間のみんなのブログを見ても
標準テンプレ使ってる人が意外といるよな~ってことで、
みんなのブログを素敵にしちゃうキャンペーンです(笑)


全てのテンプレートで使える訳ではないと思いますが、
割と最近のテンプレならイケるはず。

フォントをメイリオ系で柔らかなイメージにして
タイトル文字を大きくする
みたいな感じです。

下記のコードを「設定管理」⇒「プラグインの追加」
⇒「フリープラグイン」にコピペ

※ブログ開いた時にタイムラグが出る場合は、
 プラグインボックスの上の方に追加

やり方はアメリンクのプラグイン追加と同じだから
よく分からない人は『コチラ』の記事を参考にして下さい。
アメリンク設置がまだの人はついでにどうぞ(笑)


<!--ブログCSS変更用-->
<style type="text/css">
body{
font-family:"ヒラギノ角ゴ Pro W3", "Hiragino Kaku Gothic Pro", "メイリオ", Meiryo, Osaka, "MS Pゴシック", "MS PGothic", sans-serif;
}
.skinTitle,.skinTitle:visited,.skinTitle:hover,.skinTitle:focus{
font-size:32px;
}
</style>
<!--ブログCSS変更用ここまで-->


タイトル文字の色を替えたい場合は、
font-size:32px;の下に下記を追加
color: #○○○○○○;

○にカラーコード表で好きな色のコードを確認して入れる

タイトル文字のサイズ変更は、
font-size:32px;のところの数字を変更。

タイトルは変更しなくて良いけど
ブログのフォントをメイリオにしたいという場合は、

<!--ブログCSS変更用-->
<style type="text/css">
body{
font-family:"ヒラギノ角ゴ Pro W3", "Hiragino Kaku Gothic Pro", "メイリオ", Meiryo, Osaka, "MS Pゴシック", "MS PGothic", sans-serif;
}
</style>
<!--ブログCSS変更用ここまで-->

この部分だけ入れたらOK


みんなに紹介するためにテスト用のブログ作って、
何個か試してみたところコレでイケそうな感じ。

天宮はカスタムテンプレートしか使ったことなかったけど
標準テンプレートでもヤレばイロイロできるんだね~

ゴリゴリのゴシック系フォントから
メイリオになるだけで随分印象が違うよ…
ゴシック
ゴシックだとこんな感じ↑


メイリオの方が読みやすくなって
あなたのブログ読者さんも喜んでくれるかも。


また、アメリンクせどらーさんが
少しづつ増えているようでウレシイですね~

シッカリせどりブログ書いてる人は
お気軽に天宮のブログからリンク持って行って下さいね。
多少はアクセスアップのチカラになれるかと思います。
その後、読者になってもらえるかはアナタしだいだけど(笑)



今日も最後まで読んでいただきありがとうございます、感謝!

ブログランキングの応援ありがとうございます。

人気ブログランキング投票
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村ランキング投票

投票のお礼に、本日のせどり運勢を占うおみくじをどうぞ

「あまぞん神社」 せどりおみくじ


大吉「せ・ど・り」なんでもせどれそうな最高の1日
中吉「ど・り・ふ」ドリフ並みの面白いことが起こりそうな1日
小吉「り・ふ・と」なんとなく一歩上に行けそうな1日
吉 「と・る・せ」単Cで1冊位はせどれそうな1日
凶 「る・せ・ど」意味がなくムダになりそうな1日
大凶「ふ・と・る」メタボせどらー要注意の1日