私は複数のサイトを運営していて
各サイトにテーマを持たせています。

あまぞん神社せどり部では、アマゾンせどりや転売についての
記事を執筆していますから、基本的に読者登録やいいね!なども
関連した内容のブログを運営されている方へ行うようにしています。

せどり転売ブログの方に読者登録頂いた場合は、
私も読者登録させて頂いています。
たまに登録を忘れていることもあるかと思いますので、
その場合はメッセージでお知らせください。

コメント返信も、実際に記事を読まれてコメント頂いた方のみ
返信して、ツールを利用した内容のともなわないコメントなど
は無視させて頂いております。

せどりに興味ない人から「 記事読みました。素敵な記事ですね♪私のブログも見に来てください」とか変ですから…
ブログ読者を増やすのに躍起なんでしょうね~

どうも、ブログやSNSでは読者数が多いことがスゴイような
風潮が見られますが、1000人の読者がいても誰にも読まれない
ブログより、10人の読者しかいなくても毎回読んで貰える方が
価値があります。

アメブロでよく見掛けるのが、ブログ記事が少ししかないのに
読者数が500人いたり、たいした内容の記事でもないのに
「いいね!」が100とか付いていたり。
読者データを確認したら一目瞭然ですが、
読む訳ないだろ~って感じの方々がいっぱい…
普通に考えて変ですよね。

Google検索の進化を考えると、将来的には内容のともなわない
ブログは検索から除外されるのではないだろうかと考えています。

読者数は多いのに記事やアクセスは少ない滞在時間も短いでは、
ネット上に存在する意味がありませんから…

1人でもいいから、能動的に時間を浪費してでも
天宮のブログを読みたいと思ってもらえたら幸いです。

こちらから一方的に送り付けるメルマガと異なり、
ブログは読みたいと思った人が来てくれるという点に
価値があると思います。

これから先は、個々の「つながりの広さ」よりも、
「つながりの強さ」が重要になるのではないでしょうか?

SNSで数百数千のつながりがあったとしても、
全員の情報を確認する時間は無いし、
そもそも読んでもないでしょう。
形式上はつながってはいるが、
実際に情報を確認したいのは数人のはず。

ブログを親身に読んでくれる人も、
少なくても良いのではないかと思います。

親身に読んでくれている、つながりの強い読者さんが
悩んでいたら、自分が分かる範囲はアドバイスしてあげたい
ですし、真剣にコメント書くと結構な時間が掛かりますから
余りに多いと一日の時間が足りませんから…

複数サイトの問い合わせに対応している時点で
時間的余裕がありません(笑)

私のサイトに訪問される方は真面目でいい人が多いのか、
返信してあげたくなる問い合わせが多いんですよ。

時間は有限ですから、つながりの強い人達を優先するため、
無意味な問い合わせやアホな質問は無視しなければなりません。

業者さんが、サイトのアクセスアップをさせませんか?と
頻繁に問い合わせフォームを使うのやめてほしい。
問い合わせ内容を確認する時間がムダです。

私のサイトは、Googleさんに気に入られてブランドサイトに
なってますから、貴社の力で今以上のアクセスアップは難しい
かと思われます…と返信してあげるべきなのか(笑)

そもそも、アクセス数よりもアクセスの質が大事になって
きているということにまだ気付いていないのだろうか…


PS.
昨日のブログ記事の影響か、メッセージやサイトへの
問い合わせがドッと増えてしまいました…。

別に深い意味があって書いた訳ではなく
「私はこう考えている」と書きたかっただけなんですが、
「あまぞん神社」へ御参拝頂いている皆さまは
良い人が多いんだな~と実感してしまいました。

人には色々な考え方があって当然ですから、
私の考えのみが正しいなんて言うつもりありませんよ、
ガンガン稼いでいるせどらーさんのなかにも情報貰えるだけ
もらって自分は与えないという人いますし、実際そのやり方で
稼いでいるみたいですからね。

単純に、私はそのやり方では楽しくない!というだけですから。

女性ならよく分かるかと思いますが、一緒に食事に行って
友達の料理が気になるから「ひと口ちょうだい」と言って
貰っているのに相手に言われたら「イヤ!」と言う人どうなの?
ってことです。仲良くなれそうな気がしませんよね(笑)

私がどう考えているか書くことで、考え方の合わない人への
対応はしない、共感頂ける皆さんに向けて
価値あるコンテンツを充実させたいというのが本音です。



今日も最後まで読んでいただきありがとうございます、感謝!

ブログランキングの応援ありがとうございます。

人気ブログランキング投票
にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村ランキング投票

投票のお礼に、本日のせどり運勢を占うおみくじをどうぞ

「あまぞん神社」 せどりおみくじ


大吉「せ・ど・り」なんでもせどれそうな最高の1日
中吉「ど・り・ふ」ドリフ並みの面白いことが起こりそうな1日
小吉「り・ふ・と」なんとなく一歩上に行けそうな1日
吉 「と・る・せ」単Cで1冊位はせどれそうな1日
凶 「る・せ・ど」意味がなくムダになりそうな1日
大凶「ふ・と・る」メタボせどらー要注意の1日