皆さんこんばんは!
あまうさです(*^^*)

今日も激寒でしたね!
私の住む地域は、雪は降らなかったですが、空気がしんしんと冷たくて、かなり寒かったです雪

そんななか、今日はどうしてもお菓子作りがしたくて、マルグリット型でレモンのケーキを焼きました。
最近はやっと結婚生活が落ち着いて、少しずつ趣味の時間が持てるようになってきたのが嬉しいです。


クックパッドのかっぱ橋浅井商店さんのレシピですニコニコ

初めてこの型使ったけど、う~ん、やっぱり可愛いこのお花の形ラブ
味もほんのりレモンが効いてて美味しい!
でも、このケーキ、真ん中がすごく膨らむらしく、今回も少し膨らんでしまって、形が少しいびつに。
次回の課題になりましたね(^_^;)
次からはもう少し真ん中を凹ませて焼こうと思います。

おまけ↓

昨日から新しい家族になったちびちゃん。
野良猫ちゃんだったんですが、寒さで弱っていたところを義母が見つけ、保護して家の子になりました。
まだ家の他の5匹の猫ちゃんに、シャーって言うこともありますが、ちびちゃんはおとなしい猫ちゃんなので、きっと他の猫ちゃんとも仲良く慣れるんじゃないかな?と思いますニコニコ
ちびちゃん、これから一緒に楽しく暮らしていこうね!(*´ω`*)

レシピブログに参加しています。
よかったらぽちっとお願いしますね!↓