零下140度の対決 | 天の川原人の限りなきチャレンジ魂

天の川原人の限りなきチャレンジ魂

適当に思いつきを書いてみたり


冒頭からネタを放り込む、天の川原人です。


さて、なんか突然ニュースなどで

『100年に一度』、『1000年に一度』、『40年に一度』

と、非常に表現に幅がある寒波が接近中です。


まるで、バルゴンかペギラでもやってくるレベルの騒ぎよう。
あ、そういえばペギラ作ってる最中で放置してるわ~
と思い出しました('A`)
そういえば、なんでペギラ途中で作るの止めてたんだっけ?
と思い、自分の書いた記事を掘り起こしたら
交通事故の影響で精神状況が落ち着いてなかったっぽい('A`)
また再開するかなぁ・・・

で、話を戻して寒波ネタなんですが
22日の夜、帰宅時のことですが
やっぱり、普段以上に冷え込んでますねぇ。
これがさらに威力を増す、と考えると億劫です。

地元でも23日に20cm、24日に累積60cmの積雪。
なんていうぶっ飛んだ予報が出ていましたが
流石にこれ、山間部だよねぇ・・・(´・ω・`)
都市部にここまで降るとは思えないんだけど。

各種気象予報サイトを見ても
雨、雪、晴れ、曇りと
各種バラバラで何も当てにならない状況。

『西日本の人は3日間の食糧を確保しておくように』

なんて書いてるサイトもあったのですが
よくよく調べてみると
九州、四国、中国と書かれていてねぇ。
近畿地方どうなのよ?みたいな。
あと、原人の居住区が太平洋側と日本海側の丁度中間。
なんかもう、判断に迷いが出るんですがw

一応、飲料水も大量保有。
丁度先日、安売りで乾麺も十分なストックが。
カートリッジ式ガスコンロ完備。
生活用水として風呂場の水ストックは当たり前。
手回し発電機つきラジオ&懐中電灯も用意。


なんでも来いや、と言う状況にはなってます。

問題は仕事だよ・・・
23日の夜からハードになるって話だけど
帰れるんだろうか。
公共交通機関利用者は最初から
自宅待機って言うべきなのかな。


『強烈な寒気が来る』ってのはどこも揺るがない情報だけど
それ以外のポイントがバラバラすぎて判断できねぇ。

スマホのヤフートップを見たら雪マーク。
で、詳細を見たら雪マークが一切付いてないっていうね。

みんなどういう判断してるんだろう。
とりあえず、職場では
『台風が接近してきたので緊急下校になりました』
って言う、あのときみたいな感じで
馬鹿みたいな盛り上がり方してたけどw