Negicco岡山公演 2015.4.19 | yamaのブログ

yamaのブログ

「学ぶ気持があれば、人はあらゆる事から学ぶことができる」
前向きに、楽しく、おおらかに。

Negicco岡山公演に行ってきました。
会場は岡山を代表するライブハウス、CRAZYMAMA KINGDOM。
キャパは約600人。
会場は8割がた埋まり、岡山にしてはよく集まった方だと思います。

ねぎ1

福岡公演はかえぽが体調不良のためお休み。
今日は大丈夫かなと心配でしたが、3人そろって元気よくライブがスタートしました。

MJ新参なので曲もメンバーの名前もほとんど知らないまま初参戦です。
そんな状態でどこまで楽しめるかやや疑問に思っていました。

始まってみると楽しいライブでした。
歌とダンスも良かったのですが、楽しそうにライブを見るお客さんに囲まれて自然と自分も楽しくなりました。
噂に聞いていたラインダンスも初体験(笑)
ライブはアーティストとファンが一体になって作るものだなと改めて実感。

歌の中では「圧倒的なスタイル」、メンバーの中ではぽんちゃの弾けるような笑顔が素晴らしかったです。



今日のお客さんは約半数がNegicco初ライブで、急激に知名度が上がっているのがよく分かります。
私を含めてMJ新参の人も何人かいました。
そういえばシャカシャカを着た人も・・・。

MCではツアーラストの新潟県民会館大ホールに向けて気合いが入っているのがよく分かりました。
急激に忙しくなって体調管理も大変でしょうが、元気にツアーをやり遂げて欲しいと思います。

ライブ終了後はぽんちゃが大好きだと言っていたカレーを食べて帰宅。
楽しい一日でした。

ねぎ2