蓮花寺の御朱印(茨木市) | 神社ぢからと寺ごころ

神社ぢからと寺ごころ

寺社を通じて教わった気づきを綴ってまいります。
頂いた御朱印も順次公開していきます。
磐座とか陰陽石を探すほうが多くなってきてましたが、最近では街中の小社ばかり回ってる気がします。

もどかしい夢をよく見るため寝ててストレスを貯める尼津彦です。
 
皆様おはようございます。
 
夢で電話かけるんですけど、最後のひとつを押し間違えて何度もかけ直し続ける夢ですよ。
 
ほんとイライラする。
 
 
さて総持寺の御開帳の後、近いのでもう一つだけ。
 
目的のお寺の場所はわかるし見えてるんですが入口がわからない。

 
結局入口のそばから逆方向に向かったためぐるりとブロック一周しましたよ。
 
摂津国八十八箇所札所の蓮花寺です。
 
山門
 
山門トンネル
 
聖観世音菩薩像
 
本堂
 
御本尊は薬師如来
 
石塔
 
不動堂
 
本堂の奥に地蔵さんの団体
 
なぜここに集められているのかは不明
 
御朱印を戴こうとご自宅に向かうと、恒例の書置きコーナー
もう半ば気力が尽きていたので、ピンポンせずに書置きでいいやと思いました。
 
無人販売形式で御朱印を戴いて帰ろうとしたその時、玄関がガラガラガラと開いて御婦人が出てこられました。
 
おったんかい。
 
もう戴いてしまってるので、お礼だけ述べて退散しました。
 
 
摂津国八十八箇所霊場第46番の御朱印


 今日はめずらしく祝日の参拝です。
 日中、いい天気のようですね。
 ただ、雨降らしてしまうかも知れません。
 いくつぐらい回れるかはわかりませんが、
 まぁ、行き当たりばったりもいいかと。
 寺社巡りの取り持つ縁を期待しまして
 十分に楽しんできます。
    時間が許す限り。
    ではでは、行ってきます。
 すばらしい一日でありますように。

ちょっと文章に無理ありますが、たまには違う角度から物事を見ると、発見がありますよね。

発見した方カモン!