三輪神社の御朱印(三田市) | 神社ぢからと寺ごころ

神社ぢからと寺ごころ

寺社を通じて教わった気づきを綴ってまいります。
頂いた御朱印も順次公開していきます。
磐座とか陰陽石を探すほうが多くなってきてましたが、最近では街中の小社ばかり回ってる気がします。

職場で寺社巡りのサークルを主宰しているのですが、いつも行くところがマニアックすぎるのでもっと一般的なとこがいいと言われ、同じ寺社好きからも変わり者と思われだした尼津彦です。

皆様おはようございます。

 

 

三田市の三輪神社。

 

三輪山登拝を中止にしたこともあり、代わりといっちゃあなんですが、ちょっとご縁を感じたので三田市でもうひとめぐりです。

 

 

鳥居参道

 

 

もうひと登り。

 

 

三輪だけに三つの輪の神紋。

 

 

拝殿も立派

 

 

拝殿上部

 

 

拝殿左横にある大歳社

 

その間から本殿後ろに行けるようです。

 

 

本殿

 

 

本殿上部

 

 

境内社
IMG_20160927_163600580.jpg

 

 

御朱印

 

 

当て神にも同じものが押されてました。

 

記念スタンプですね。

 

 

宝塚、三田編はこれで一旦終了です。

 

明日からはまた溜まった記事を整理しながらご紹介していきますね。

 

とはいえ、そのうち三輪山再チャレンジするので、その記事割り込ませるでしょうねどね。。