二尊院(華台寺)の御朱印(京都市右京区) | 神社ぢからと寺ごころ

神社ぢからと寺ごころ

寺社を通じて教わった気づきを綴ってまいります。
頂いた御朱印も順次公開していきます。
磐座とか陰陽石を探すほうが多くなってきてましたが、最近では街中の小社ばかり回ってる気がします。

法然上人二十五霊場第17番、二尊院です。

 

嵯峨野の観光コースにありますが、あまり立ち寄る人が少ないのでしょうか?

 

それとも平日だったからでしょうか?

 

皆さん前を通りすぎていくんですよね。。。

 

 

立派すぎてうっとりする総門。

 

 

紅葉の馬場と呼ばれる参道。

 

新緑派なのでこの時期が大好きです。

 

とはいえ、紅葉の季節はこれらがすべて色着くと思うと秋にもまた来たくなりますね。

 

本殿前には小学生の写生大会でしょうか、たくさんの子供たちが絵を書いてました。

 

なので、本堂の写真は撮りませんでした。

 

本堂でのお参りの後、この巡礼では重要な場所へ向かいます。

 

 

本堂裏手へと続く石段を上り。

 

 

法然上人廟。

 

御朱印

 

嵯峨野へお越しの際には是非立ち寄っていただきたいお寺です。

 

祇王寺や、かわいいお地蔵さん御朱印でおなじみの證安院にも近いですよ。