映画のパンフレット。


1988年公開のコメディ映画「星の王子ニューヨークへ行く」です。


主役のアキーム王子役はエディ・マーフィ。


ヒロインのリサ役はシャリ・ヘッドリー。
当時、モデルやグラビアで人気だったそうで。


ストーリーは、アフリカのザムンダ王国のアキーム王子がニューヨークで嫁探しをする話。
アキーム王子は、不自由無い生活をしていましたが、何一つ自分で決断させてもらえず、父親である王様が決めたことに従う生活をしていました。
ですが、花嫁まで王様が決めてしまい、それに反発したアキーム王子は、世話役のセミを連れて嫁探しでニューヨークにやって来ます。
アキームはイベントで出会ったリサに一目惚れ。
アキームはリサと仲良くなるため、セミとともに身分を隠し、留学生としてリサの父親の経営するハンバーガーショップで働き出します。


この頃は、エディ・マーフィ大人気でしたね。
ビバリーヒルズ・コップを始め、出演した映画は次々とヒットしてました。
僕は、エディ・マーフィ主演の映画の中で、この「星の王子ニューヨークへ行く」が一番好きですね。


この映画は、エディ・マーフィが主役以外にも何役も演じていて、どの役がエディ・マーフィが演じてるのか話題になりました。