2006-09-01 08:45:02

抹茶&小豆ベーグル ドーナッツプラント

テーマ:| ├DOUGHNUT PLANT

抹茶&小豆ベーグル@ドーナッツプラント♪

初めて自宅で冷凍しておいたドーナッツプラントのベーグルを食べました。

今この記事をアップするためにレシートを見たら250円!

ちょっと高いような気もしますが、めったに出会えないと思って

当時は思い切って買ったようです(^-^)/


食べるまでには袋を開けてレンジで40秒し、横に輪切り、

パサつかないように気休めかもしれませんが、

その切り口同士を合わせて(もとのベーグルの形にして)

トーストを3分半くらいしてみました。


抹茶&小豆ベーグル@ドーナッツプラント☆

ほんのりむはっと抹茶の香りがしました。

小豆は、よくよく見ると生地の中に黒い繊維状のものが

見える程度でも、味は結構小豆が程よくして

甘さがふわっと味わえました。

あんこ好きの私には好きな感じの味♪


個人的にはもうちょっとしっとりしていても良かったのですが、

ドーナッツプラントのむっちり感は健在ですね。


たまたま作り置きしていたかぼちゃサラダをのせて食べたら

これまたほっこりして、よい組み合わせでした☆




抹茶&小豆ベーグル

ドーナッツプラント (DOUGHNUT PLANT)

・価格 成城石井にて250円で購入

・冷凍で1ヶ月くらい保存可能です


最後まで読んで頂きありがとうございます(*^ー^)ノ

☆人気blogランキング☆


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006-08-20 19:32:26

ヴァローナチョコレート&クランベリーベーグル ドーナッツプラント

テーマ:| ├DOUGHNUT PLANT

ヴァローナチョコレート&クランベリー@ドーナッツプラント♪

ドーナッツプランントのベーグル初体験の2つめです。

なんとなくドーナッツプラントといえば甘めの練りこみベーグル

というイメージがあったので、チョコ系のものを選んでみました。


ヴァローナチョコレート&クランベリーベーグルというベーグルで、

フランスの高級チョコレートヴァローナ社の

カカオパウダーを練りこんだそうです。

ヴァローナチョコレート&クランベリー@ドーナッツプラント☆

中央の穴もつぶれそうなほど膨らんでいてとっても美味しそう。


画像にはほとんど写っていませんが、

下部には粒々としたコーングリッツが付いています。

(あ、これコーングリッツというのですか、

ドンクのベーグルにもついていたもので、今回知りました。)


前回のベーグルの経験を生かし、ちょっとレンジは短め、

常温⇒レンジ30秒⇒横半分に切る⇒トースト約3分で

食べてみました。




ヴァローナチョコレート&クランベリー@ドーナッツプラント!

(クリームチーズ、ちょっと塗りすぎたか??)

もちもちっとは前回のシナモンレーズンより軽めかな。

でも食べている後半くらいからもっちりさもアップ

したような気がしました。


チョコの甘みがほんわりとして、噛む度に

口の中に広がって美味しかったです。

クランベリーは効かせワザ的に入っていましたが、

これくらい少なくてもチョコが美味しくて

丁度良かったと思いました☆




ヴァローナチョコレート&クランベリーベーグル

ドーナッツプラント (DOUGHNUT PLANT)

・価格 250円

・冷凍で1ヶ月くらい保存可能です


【もっとグルメなレポでしたら】

ellyさんのブログのこのベーグルの記事 がオススメです


最後まで読んで頂きありがとうございます(*^ー^)ノ

☆人気blogランキング☆



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-08-17 08:56:39

ドーナッツプラント シナモンレーズンベーグル

テーマ:| ├DOUGHNUT PLANT

シナモンレーズンベーグル@ドーナッツプラント♪

楽天市場 で今年6月に閉店し、東京でしか手に

入らないのかなと思っていたドーナッツプラントの

ベーグルを先日行った成城石井で発見。

(浜松店にも名古屋の駅前店?にもあったみたい)


1個当たりのお値段はどれも200円以上と

他のベーグル屋さんよりちょっと高い気もしたのですが、

交通費はついでなのだしと思って、いつくか購入してみました。


シナモンレーズンベーグル@ドーナッツプラント☆

袋を開けた時から広がるシナモンの香りと、

ぷっくりした形が美味しそう。袋の表示の通り、

開封⇒1分レンジ⇒横半分にカット⇒トースト(余熱無で3分位?)

と温めてみました。


レンジを終えた時点ですでに、ほかほかのもちもちでとても美味しそうで

食べたかったのですが、ここは我慢してアツアツと思いつつ、

頑張って半分に切りました(ガタガタだけど・・・)

後で思えば我が家のレンジで1分は長かったのかな。


そしてトースト後食べてみますと、

温めが少し多かったか切り方が半分でなかったのか

下半分の方は固めになってしまいました。残念。


そのかわり上半分は、もっちり弾力がとてもあって

とてもベーグルっぽい食感に満足♪

茶色の生地のレーズンもたくさん入っていて、さらに良かったです。

かつて食べたH&Hのベーグルをもうちょっと丁寧に

作ったようなベーグルだなという感じもしました。


個装でそのまま冷凍庫に入れたり出来るのが、便利でいいですね☆

もうすこし購入したので、温め時間を調整しつつ味わいたいと思います



シナモンレーズンベーグル

ドーナッツプラント (DOUGHNUT PLANT)

・価格 200円

・冷凍で1ヶ月くらい保存可能です



昨日のコメントへのお返事が遅れていてすみません。

もうしばらくお時間をください(本日夜頃の予定です)

最後まで読んで頂きありがとうございます(*^ー^)ノ

☆人気blogランキング☆

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。