テーブルマナー | Amator Style Company Blog

Amator Style Company Blog

Amator Style Companyはかっこいい男であり続けることを掲げ
、30代、40代の個人、起業家、経営者に向けたファッションコーディネート(パーソナルスタイリスト)サービスを行なっております。

こんばんは、スタッフの馬渡です。



今回はこれからの時期に覚えておけば役に立つ食事のマナーに関する知識です。食事のマナーは一緒に食事をする人同士が、お互いに気持ちよく食事を囲むことができるように、食事や食材を作ってくれた人に 感謝の気持ちを表す「感謝のふるまい」なのですよ。


西洋料理でナプキンをひざの上に広げる正しいタイミングがあることを知っていいましたか?答えは着席して、ドリンクや料理が運ばれてくる頃がナプキンを広げるタイミングです。


私は食事のマナーはあまり知らないのですが、いくらお洒落していっても、これ一つで相手への印象が変わるのですごく難しいです。相手を区別するわけではないのですが、場合によっては予習していくことも必要なのかもしれませんね。



          ☆「今ある自分から未来の素晴らしいあなたへ」☆





                 Amator Style Company