座り仕事が多いと猫背になってしまっていませんか? | 元CAが教える起業女子の売上UP動画講座

元CAが教える起業女子の売上UP動画講座

元CA、現コンサルタント兼マナー講師の人生開花プロデューサー葛西久仁子でございます。起業女子が愛あふれるビジネスでお客さまの心を掴み、効率よく売上UPに繋げる動画講座を順次作成してまいります。尚、ブログ記事ではアファメーション動画もお届け予定です。

人生開花コンシェルジュの祐子です





座り仕事でも
会社にお勤めのかたなら
誰かがそばにいるので




姿勢が良いまま
座ってらっしゃるかと思いますが




起業女子のみなさんは
ご自宅やオフィスで
おひとりの場合




いつのまにか姿勢が悪くなっている
ということもありますよね




※私は昔、一日中 
 立ち仕事だったのに
 この10年ほどで座り仕事になり
 元々猫背だったのに
 余計にひどくなってしまいました…
 なので今回の動画は
 私の個人的な質問になります^^;




そういえば、先日どなたかのブログに
『猫背だとバストがしぼんだり
 垂れたりします』

と書いてありました




キャーーーー
それはマズイ!!




ヨガかピラティスにでも
行こうかしらと考え中です^^;





『座り仕事が多いと猫背になってしまっていませんか?』