ちょっと書きたくなったことが出てきたので連投です❤


先ほど お友だちが受けてくれた

個人セッションのご感想記事をアップしましたが


ひだまりちゃんが私に支払ってくれた

個人セッションのセッションフィーは


乙女座新月の特別価格とはいえ

18000円でした☆



そして私は


ひだまりちゃんのセッション代金


お友だちとはいえ


1円たりとも安くしてません (笑)



これって当たり前の人には当たり前の世界なのでしょうが



以前の私は恐らく友達から


お金を受け取るということができない人でした


そんな私が


どうして友達からも受け取れるようになったのか?



そこら辺を書きたいと思います




私はこのヒーラーとかセラピストみたいな仕事を始める前は



ボランティア=無償で


たくさんの方のご相談にのっていた時期がありました


30代の10年間は

ほぼそういう活動に費やしていました



相当な人数の方のご相談を受けました



対面、電話、メール、Skype


自分の仕事が休みの時間を費やしてやってました


当時の私と今の私では

在り方が全く違うのですが


やってることは

今と同じようなことをずっとやってました(笑)



なぜ自分の休みを費やしてまで


無償でそんなことをやってたんだと思いますか?


ある方は


そんな私の姿を見て


エライね

立派だね

若いのによくやってるねと言いました



今の私は当時の私を


立派だ、エライ!なんて


1ミリも思いません(笑)



私が何かに突き動かされるように


なぜそのような活動をしていたかというと



私は心の底に隠して見えないようにしていた


自分の罪悪感を紛らわすため



それをやってたんです



偉いね!立派だねって言われるようなことをやってると



自分のその罪悪感が薄まったように感じるのです


自分の足りない欠けてる部分の


穴埋めがされてるように感じるのです



しかも人から偉いね!立派だね!って認めてもらって


やっと自分の存在が認められたように感じるのです



しかもこれを


無意識に自覚せずに


立派な人になったようなカンチガイをしながら


やってたんです



常に自分を後回しにして


他人のことを先にやってると安心できるんです



自分のことだけをやってると


自己中になったような気がしてザワザワするんです


自分のことだけをやってると心から楽しめないんです



だって自分のことだけやってたら


嫌われてしまうかもしれないから


自己中な自分なんて


認めてもらえないかもしれないから



そんなこと恐くて恐くてできないんです




自分の本音なんて話せないんです



本音なんて話したら嫌われてしまうから



他の人の意見に合わせてたほうが楽なんです



周りの顔色みながら生きてるほうが攻撃されないんです



出る杭になったら めちゃめちゃ打たれるから大人しくしとくんです



空気を読んだほうがいい子だと思われるんです


えらいねぇって誉めてもらえるんです




私は42年間 こういう世界を生きてきました




ホントに苦しかったぁ!



マジで窒息しそうでした!!!



もうこんな世界はコリゴリなんだよ!!!!!って心から思いました




自分が自分の人生の中心にいない世界


自分が自分を生きていない世界



他人軸の生き方は


もう2度としたくありません




私が30代の10年間


なぜ人の相談にさんざん乗って


なぜ人の問題ばかり解きにいってたのか?



今ならハッキリわかります



自分の問題に向き合いたくないから


自分の罪悪感の蓋を開けたくなかったからです




ここらへんのことが


この1年で見事に紐解かれて


自分の人生がクリアーに見えてきました


自分が何をカンチガイしてしまっていたのか


どうしてあれほどまでに苦しかったのか




当時の私に今ならハッキリこう言います




自分自身の問題を解けないヤツに

どうして人の問題が解けるんですかね?


まずは自分自身のことが先でしょ!


自分の問題を解いてからでしょ!



あんたのやってること

ちゃんちゃらおかしいわ(笑)



自分の人生のど真ん中を生きてないヤツに


どうして人の人生がわかる?


はよ目を覚ませ!




早く自分のことだけ考えなさい!


自分の人生楽しみなさい!



他人のことを先にやってる場合じゃないんだよ!



カンチガイの罪悪感を抱えて

自分責めしてる場合じゃないんだよ!



そんな世界を見るために生まれてきたわけじゃないよね



もっともっともっと

自由で豊かで幸せな世界を味わいたかったんだよね


拗ねてないで


はよそこから出てこんかい!




たぶんこういう言葉をかけますね(笑)



でも当時の自分はその言葉は


受け取れないだろうけどね(  ̄▽ ̄)




でも そんなことやってたって


ちゃんとそこから抜ける時がやってくる



だから今は好きなだけ


その不自由で窮屈な我慢だらけの世界を味わえばいいよ



何してたって大丈夫




あなたの未来は



こんなにも自由で


こんなにも豊かで


こんなにも幸せなんだから~♪ヽ(´▽`)/



だから今は


その世界を安心して好きなだけ


味わっててね~❤って言うと思う(笑)



タイムスリップして


現在の自分が過去の自分に


こんなセリフを言ってたらだいぶ怖いな(笑)



もう私は

我慢も努力も忍耐も根性も

こりごりなので手放しました



カンチガイの罪悪感も手放しました


自分のことを後回しにして人のことを先にやるなんて

アホなことだと気づいたのでそれもやめました


やりたくないこともどんどんやめてます


自己犠牲は卒業しました





自分の心の声を自分が一番に聴いてあげます


自分のことを一番大事にしています



自分に優しくしています



自分にめちゃめちゃ甘々です



自分にあげるよって言われたものは

拒否らないでちゃんと受け取ります



めっちゃ自己中に生きます❤( 〃▽〃)



セッションのスケジュールなど組む時も


申し訳ないですが


クライアント様よりも


自分のことが優先されます(笑)




そんなヤツに


頼めるか!って人には


私は合わないと思います❤



しかし

そんな私でもいいといって

セッションのお申し込みをくださる方に対しては


ご質問されたことは


全力でお答えします



何しろ書くことも

しゃべることも大好きなので(笑)


セッションすることは

とても私の好きなことです❤



ただし


以前の私なら至極当たり前なこととして


ダレカレ構わず無料でご相談に乗ってましたが



仕事ではなく

私のプライベートな時間に

やって来た質問に答えるかどうかは

残念ながらすべて私の気分次第です(笑)


ホントにごめんなさい




なぜなら現在は

常に自分の気分を最優先して生きているのでおねがい



プライベートな時間を

ゆっくり過ごしたいなぁって思ってる時に


たとえお友だちから質問メールなどが来ても

緊急の場合はすぐに対応しますが


緊急でなければ放置される場合もあります(笑)


答えたい時は答えるし


答えたくない時は答えないんです


ヒドイ奴ですか?私(笑)←笑いながら言うな(笑)


こんなこと前なら怖くて書けませんでしたが


「それってちょっと冷たいと思います」って言われても

今は仕方ないなぁって思ってます照れ



以前は100人いたら100人から好かれていたいというアホな人間でしたが


今は自分のご機嫌が取れていたら


なんかもうそれでいいかなって感じです(笑)


私はもともとそんなに出来た人間ではないので❤



自分の時間は自分の好きなように過ごしたいだけなんですラブ



私の全力の答えを常に期待される場合は

申し訳ありませんが

私のセッションを受けに来てくださいおねがい




マジでブログで

こんなこと言っちゃう?って

以前の私ならアリエナイこと書いてますが


今はこんなことだって

言ってみてもいいんだよって自分に許可してるんです照れ



また本音をダダ漏らせてみましたWハート


あーこわっ(笑)


でもとりあえずスッキリ!笑