宍道湖・中海のボートシーバスガイド船~アマテラスの釣果情報~

ここではアマテラスの釣果情報をお届けしております!
【アマテラスHP】
http://amateras.pupu.jp/

NEW !
テーマ:
5月24日:午後便

今日も僕は入院中につき、2号艇桐田船長から写真が届きましたニコニコ


前回も絶好調だった西井さん、今日も特大ランカーをジョイクロマグナムでゲットアップアップアップ
{68CF88C2-85D8-4214-95DE-E9B4918A16A8}
92cmクラッカー
ジョイクロマグナムとギリングを使わせたら右に出る者はいない、正真正銘のビッグベイト使いですね!!
おめでとうございますウインク






こちらも~、
{7A384175-3219-412E-9106-279C1E62CB93}
77cmの良型をジョイクロ178でウインク
ビッグベイトはオモローです照れ





船長も竿出す度に毎回80up釣っちょられーますびっくり
{5CC51D1A-5B92-43B1-BF75-E9F2C8DCF5F6}
今回は81cmをジョイクロ178で捕獲ひらめき電球



他にもジョイクロマグナム、ジョイクロ、モンスターウェイク、ギリングで釣れたそうですウインク
バイトはけっこうあったけど、なかなか掛からない展開だったそうです。

{9CAA4EFB-F265-4EB1-BD2F-3B915F78B1F6}



結果:92cm、81cm、77cmなど



いつも乗船ありがとうございます!
また宜しくお願いします!



また、26日の午後便に空きが2名出ました!
この日はあの大物釣り師、大久保幸三さんが乗船されますひらめき電球
なかなか一緒に釣り出来る機会はないと思いますので、急ですがお時間ある方はこのチャンスに是非ニコニコ
AD
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いろいろありまして釣果報告が遅くなりました。

ざっとですみませんが、
午前中はジョイクロで50~60クラスが2本だけ、80upもヒットありましたがエラ洗いでさよならでした…他ヒットバイトなどありましたがなかなか掛かりませんでした。

午後便はやっぱり期待通りに
{83767A82-A039-4FD2-9839-2C9DFC0D42CB}
ジョイクロ178で89.5cmのランカー!!


{78F8F6C6-E366-4974-8C62-36227CB5A95C}
70upも!!



{6240DD69-3672-41AF-938F-198BBEF285AF}
初ジョイクロフィッシュおめでとうございます!



{8DF63285-1684-46E4-B41E-BDFDBCCB25FE}
夕方はボイルありでトップで出ました。
これからボイルする事も増えてくると思います!



昨日はヒラマサキャスティングでしたが激渋につきジギングで入れ食い!
↓大きそうな何かが掛かりましたが、残念ながら…
{1B993596-E307-492B-BD45-4149D6608610}


ダブルヒット、トリプルヒットも何度もありました!
{642033A9-18B6-48BA-A7F6-31D59EA5087F}


ジグだと食うのになー…
{248193D3-D76D-4FB8-9F03-ADB61B1B6679}



ヤズ&マルゴが多いですが、釣りまくってるとたまにヒラマサが混じります(^^)
{E3382F04-F1D9-43E7-BFBD-0DF06B58EEA9}




このお二人は良く掛けます(^^;;
お見事でした!!
{EB12A4EC-D744-4BCF-9B5D-428EB7EFDB57}



釣れる魚はみんなお腹パンパン(^^)
{D7ED2CE7-F346-4176-92CA-FFCC8010FB0E}



アイスありがとうございました☆
{240CD3A4-6634-4957-9F38-192907D39EFA}



断トツで竿頭でしたね!
{DE3255DF-D965-48CD-A643-3FEBB2109E56}

ヒラマサは75cmまでが11本、ヤズマルゴは沢山釣れました!




昨日出てた2号艇の桐田船長からも写真が届きました。
初ジョイクロで80cmをゲットとの事!
おめでとうございます!
{A73050C3-F569-4C4E-891A-08357B1EB8A7}





乗船して下さった皆さん、ありがとうございました!





私事ですが、ここ数日体調が優れずなんとかだましだましやってましたが昨夜から体調が悪化して緊急入院となりました。
虫垂炎(盲腸)でした。
暫くは入院生活になりますのでアマテラスは2号艇桐田船長がご案内致します。
ご迷惑をおかけしますが、何卒宜しくお願い致します。
病室に付き電話もなかなか出れないと思いますが、着信を入れて貰えばこちらからかけ直しますので宜しくお願い致します。
また交流がある方はLINEやフェイスブックメッセンジャー、又はCメールなどを利用していただけると助かります。
宜しくお願い致します。
また退院したらお知らせ致します。


AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月19日


午前便は朝からボイル多発アップアップアップ
が、セイゴのボイルしか見えない?(・・;)

秋と同じならこの中にビッグベイト投げれば良型食うはずニヤリ




良型、居ません真顔



魚探は、
{9DE88A26-778E-4B3D-BFBC-9825740B61F9}
ずっとこんな状態で、バイブ投げると1キャスト1ヒットで入れ食いですが、アベレージ30cm前後汗

たまーーーに50cmちょいも釣れますが、ベイトが3~4cmくらいのイワシの稚魚でシーバスも小さくビッグベイトには反応なし…


お客さんの要望でシャローでビッグベイトを!との事で入れ食いポイントは捨ててシャローへDASH!DASH!DASH!



が、反応悪かったですね~えーん

粘って粘って価値ある1本が出ました!
{AB3269AC-DDA3-4866-B572-5DAE13462AC7}

{CFD7B3F6-4985-4D7E-99CF-015BA43AD92F}
77cmでした!!
おめでとうございます照れ





そして午後便ですが、開始3投目くらいでいきなりジョイクロに70クラスがヒットするもバレる汗
けど午後は良いぞー!と思いましたが、その後は長ーーーーい沈黙…………。



渋すぎガーン



夕方にプチ時合いがあり、皆さんジョイクロでヒットバイトが連発するも掛からなかったり即バレたりで、
{65FA9DD3-E539-48A2-A50F-DEB6BFFF19DB}
なんとか76cm!!

他60クラスを2本キャッチ!


70upをもう1本船際まで寄せましたが、僕がランディングをミスってサヨウナラ…すみませんでしたショボーン



結局時合いも長くは続かず、厳しい午後便でしたm(._.)m




いつも乗船ありがとうございます!
今後に期待しましょうm(._.)m
また宜しくお願い致します!


AD
いいね!(21)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月18日:午後便


今日も気合い入れて出船!!

が、様子がオカシイ…みなさんビッグベイトにバイトがないDASH!

それでも粘ってるとモンスターウエイクに良型がバイト!!

が、即バレえーん

最近こういうの多いですねー(・・;)


その後トップにもビッグバイトが!!

が、ルアー吹っ飛ばされただけで掛からず…


その後、
{880A9909-0F73-40C9-8D6A-DDDFF86644C2}
ちょっとした小動物みたいなルアーにも80クラスが船際でバイト!!!!!!
今度こそっ!!と、思ったけどまた暴れてサヨウナラ…



渋い……けど食えば今日はアベレージ良さげな感じ。


皆さん頑張ってるとギリング使いの西井さんが遂に、
{DD75135E-6FA6-460C-9FD9-A9DC36764352}

{50266D0E-2A03-41C7-B9D7-5B408E6750D9}
87.5cmのランカーをゲット爆笑アップアップアップ

ジョイクロマグナムで全然食わなかったから、
食わせのギリング使っちゃいました
とのこと…それ、全然食わせのルアーじゃないですからあせる(笑)
こいつは20cmくらいのコノシロ吐き出しましたよ☆



その後は、
{40743653-CE22-4A15-8179-6B4B7F354022}
ミノーで72cmの良型を追加ウインク
さらに続けてヒットするも、ダッツんだでした(笑)




しかし今日はバイト少なく渋い…本命ポイントはウエイクボードが走り回ってて釣りが出来ないし、参った……





が、奇跡を祈った夕マヅメ、またしても食わせのギリングを放った西井さんに、
{EF38CD5C-2449-48CB-B6BA-EC987591E157}
75cmびっくりあせる





さらに連チャンで、
{85DBE099-2B41-4580-9609-C12ECCF5E3CE}
77cm爆笑アップアップアップ
ギリングすげーっ合格合格合格
キレイなシーバスですね照れ




渋い日でしたが、何とかかんとか西井さんとギリングのコンビに助けられた日となりました(^^;;



結果:87.5cm、77、75、72cmでした!

いつも乗船ありがとうございます!
また宜しくお願い致します!




同じく本日プライベートで出てた2号艇の桐田船長も、
{1EE6F76E-2A5D-41E6-B4C3-02A5DDA8E011}
ジョイクロ178で81cmを捕獲しちょられましたグッド!
さすがですねーびっくり



まだまだ日中はムラがあり難易度高いシーバスですが、折れない心と日頃の行いと時合いが合えばランカーが答えてくれるはず?ですニコニコ
挑戦お待ちしてますニヤリ
いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月18日:午後便

 

 

開始早々から、

メガバス アイスライド185で69cmの良型をゲットウインク

アマテラスオリジナルロッドで入魂していただきましたアップ

ありがとうございますひらめき電球

 

 

その後も似たようなサイズがヒットするもエラ洗いで・・・

 

 

 

でも今日は良い感じアップアップアップ

 

 

と、思いましたがその後続かず・・・

 

 

 

 

中盤に、

65cmくらい??

ジョイクロフィッシュ追加!!

 

 

 

その直後に同じ方に船際で90cmクラスがジョイクロをパクーッあせるあせるあせる

が、合わせたら口からすっぽ抜けて大きな波紋とともにサヨウナラでした笑い泣き

 

くぅ~・・・残念ですダウンダウンダウン

 

 

 

結局その後これといった時合いもなく終了となってしまいました。

 

 

全体的にバイトの少ない日でしたが、特大ランカーは毎回反応ありですので、あとは日ごろの行いで獲れるかどうかが決まります?笑。

 

 

渋い中お疲れさまでした!またリベンジお待ちしております!!

いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。