あまた猫♪

にゃおーっとね!

ご訪問ありがとうございますラブラブ


$あまたにゃん $あまたにゃん $あまたにゃん $あまた猫♪ $あまた猫♪
長男・あこ17歳   二女・たまこ5歳   長女・まい15歳    三女・まこ 1歳  次男坊むーくん10ケ月

                            (H23.4.15に天国へ)
新しく家族も増えてますます,騒がしくなりましたぁ~音譜

親ばかとーちゃんとかーちゃん大家族!! 
みにゃさん、どうぞよろしくにゃぁ~ラブラブ






テーマ:




まだまだ~ショック!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ネコはぢめまちて、、、ちょびこ女の子でちゅラブラブ

  年齢不詳です・・・まだ、、一歳になってにゃいかな!?

  うぅーーーんわからにゃい!? 熟女かもドキドキ 

あまた猫♪


あまた猫♪



あまた家の一員にゃって2週間位だにゃぁ~

未だにかーちゃんととーちゃんに抱っこされてにゃい・・・汗

警戒心バリバリメラメラ

我が家の庭で餌付け保護した子!!

あまた家のにゃんずとは仲良しこよしです合格


っということでまだ、獣医さんにも連れていってないから年齢がわかりませんビックリマーク

徐々に仲良くなっていきたいと思いますラブラブ!

食欲旺盛でトイレも爪とぎとぎも上手に覚えてお利口さんな子です音譜






にゃはははは~わたちは女の子まるこブタネコでちゅ!!

 ふてぶてしいお顔してるけど、、、とっても人懐こい子ですラブラブ

 

 獣医さんは5歳位だと言ってました音譜

 この子もにゃんずとは結構、仲良くしてる・・・・ってあんまり興味をしめさないあせる

 すっかり、とーちゃんこになってますラブラブ


あまた猫♪

 ご飯食べたたら寝るぐぅぐぅに限るにゃ音譜

あまた猫♪



この子は会社の近くで1っか月程、さまよってました。明らかにどっかのお家で

暮らしてたと思われます

迷ったのか、捨てられたのか・・・・近所の人がご飯をあげてたけど

家の中に入れるつもりはないと、車の通りも多く危ない場所です。

車に接触してしまい、幸いケガもなかったけど、もう そのままにはできませんでした!

っと言うことで  あまた家の子になりましたラブラブ!



またまた、突然の報告です!!

びっくりですよね~~ビックリマーク

そりゃぁ~一番びっくりはとーちゃんとにゃんずたちです叫び

いつの間にかお家がにゃんずに占領されてきましたあせる


それぞれの様子を見ながら留守する時、寝る時などはいろいろと考え 工夫しながら

暮らしてます音譜


改めて、あまた家の家族の優しさに感謝してますラブラブ!

あこ兄さもたまこお嬢、まだまだ遊び盛りの

まこちゃんーくも受け入れてくれてると思います。


もちろん、みんにゃ元気にしてますよんドキドキ


   音譜相変わらず仲良しこよしです音譜
あまた猫♪
ドキドキとーちゃん大好きなまこちゃんドキドキ
あまた猫♪ あまた猫♪




たまこ幼稚園も休園中!!
あまた猫♪


ネコぼくより新入りにゃんなのにでかいまるこブタネコ
あまた猫♪ あまた猫♪
音譜わたちの大事なおもちゃだけどかしてあげるよ~音譜って・・・・  byまこネコ

 

あまた猫♪




こんな感じぃぃぃーーーのあまた家になりましたぁラブラブ!


  いつかは、、きっと6にゃん一緒の写真撮れるようにしたいもんですにゃビックリマーク


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

園長のたまこですにゃー


あまた猫♪


いきなり、こんにゃコワイお顔ですみましぇんあせる

最近にゃーーお隣のにゃんこの“みーこネコ”の保育で

気合入ってるのよんメラメラ

ってか隠れてネラッテる!?   ちなみにみーこたんは男の子だよん男の子



あまた猫♪


みーこたんは毎日、毎日窓越しに賑やかな我が家を

見てあしょびたそーにしてたにゃーー


で、、幼稚園を開園したんですよ音譜

そりゃーーもう大変だよ

はじけて・・はじけてお迎えが来る頃にはヘトヘトになってる( ´艸`)


あまた猫♪ あまた猫♪



あまた猫♪ あまた猫♪



ほんの1時間程だけど、みんにゃ楽しそうです音譜

あこ兄さんは、さすがにこのちびっこ達にはついていけません。。

2Fの基地に避難中!!



みーこが帰ってくと・・・・みんにゃも大満足でふにゃふにゃなのねオバケ



あまた猫♪

優し過ぎるお顔のあこ兄とまこちゃん







あまた猫♪


美人でしょっ たまこじゃぁないよん まこちゃんだよラブラブ

一番ふにゃふにゃになるのは・・・


あまた猫♪


何故かあごの毛がちょろっと長いむーくんですぐぅぐぅぐぅぐぅ



あまた猫♪


相変わらずにぎやかでてんやわんやの我が家ですチョキ


たまこ幼稚園に休園はありません!!



たまこ園長さんよろしくねアップ


あまた猫♪

こんにゃ感じぃぃぃぃ~クラッカーの真夏のあまた家です晴れ



みなさん夏バテには気をつけましょうね~~女の子



AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月3日ひな祭り~音譜

まこちゃんの初節句ラブラブ


あまた猫♪


ちびっこ軍団は・・・・


あまた猫♪ あまた猫♪

むーくんは男の子でしゅょーーービックリマーク

ちびっこ軍団は くんくん・すんすん・ぺろぺろーーー(´□`。)


はい! そこまでーー後は甘党のとーちゃんが頂きますにひひ


今年は“ねこ雛”作りましたよ~音譜


あまた猫♪ あまた猫♪
音譜みんにゃでにゃらんですまし顔~~音譜

まいちゃん雛も居るよ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ニコニコ


あこ兄さんとたまこお嬢はと言うと・・・・


あまた猫♪ あまた猫♪

ちびっこ達に横取りされんように今のうちーーー

お食事中!!


みんにゃの首輪も春仕様になりました音譜


あまた猫♪

今回は名前入り~ビックリマーク

女子用・男子用にわけてみました~


春も間近ですね~チューリップ黄チューリップ赤

・・・今日はあいにくの雨ですけどね・・・

やっと外猫さん達にも過ごしやすい季節になり嬉しいですラブラブ







いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:
にゃー我が家のにゃんず達~(=^・^=)
あまた猫♪


みんにゃ仲良く元気いっぱいですラブラブ


とにかく、、ちびっこまこちゃんネコむーくんネコの元気さは半端ない。。。メラメラ


あまた猫♪
目じーーーっと見つめるーーー
あまた猫♪


目じーっと見つめる あこ兄さんにゃーとたまこお嬢にゃー


あまた猫♪ あまた猫♪




食欲も旺盛!!

盗み食いのむーくんにひひ相変わらず優しいあこ兄さんですラブラブ!


あまた猫♪

段々と暖かくなり~晴れ
みんにゃでま~ったりと日向ぼっこが出来るようになりましたね~音譜


毎日がにゃんこ大運動会開催で珍発見などなどあり

相変わらずとバタバタしておりますビックリマーク


そろそろ、、畑仕事にも取りかからなくては・・・・収穫は楽しいけど・・・

あぁーー大変だわ叫び 何を育てようかな~~ニコニコ




いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

とっくに年明けてますけど・・・・

明けましておめでとうございます鏡餅

私は今日から本格的に会社へ出ております。

元旦から両親、妹、とーちゃんまで周りの者がインフルエンザにかかってしまい

なんとも、静かなお正月でしたカゼ

今ではみんな回復しておりますニコニコ ・・・・が

一番、遅くにかかってしまった自分はこじらしてしまい6日連続朝晩、高熱で大変ーーー

病院で再度 診てもらったらインフルエンザとは違う風邪もどこからか拾って来たみたい。。。

めちゃめちゃ痛い筋肉注射 打ってもらいましたメラメラ痛いのなんのってあせるあせる




       にゃんずは元気いっぱいで~す!!

あまた猫♪

寝んねするのも一緒音譜
相変わらず仲良しなちびっこ軍団ラブラブ


あまた猫♪


しーしーするのも一緒音譜

そして・・・


あまた猫♪

イタズラするのも一緒にひひ



こんにゃちびっこ軍団に少々疲れぎみな大人のお二人さんは~


あまた猫♪


こちらはラブラブでお昼寝中ぐぅぐぅ


でも、、、突然4にゃんで大運動会が始まる事もしばしばですビックリマーク



熱が高くて、しんどくてもこの子達を見てると幸せな気分になります音譜

早く治していっぱい遊んであげないとね!!



ネコみんにゃ心配そうな顔してるしにゃあせるって・・・思うのは親ばかだからでしょうかね~ガーン








いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年もあと10日あまり・・・・

あっという間の一年でした~目


我が家は相変わらず、、それぞれに忙しい~~


新入り“むーくん音譜”もだいぶ男の子のお顔になってきましたぁラブラブ


あまた猫♪

たっくさん食べてあしょんで音譜~寝んねして~ぐぅぐぅ


あまた猫♪ あまた猫♪

ねぇちゃんブタネコにぃちゃんにゃーのごはん盗み食い中にひひ まこちゃんとは大の仲良し音譜ラブラブ     (むーちゃんにはご飯台少し高いねあせる・・・片足乗せあせる)

あまた猫♪

まこちゃんはおねぇちゃんなのか・・・おかあさんなのか・・・

むーちゃんの事が気になってしょうがにゃい様子ネコ


あまた猫♪ あまた猫♪

実はむーちゃんウイルス性の鼻炎にかかってしまい、

かなり患いまして、、病院通いしてました。。。

ちいちゃい鼻が詰まって口呼吸で可哀相でした。

今はだいぶ良くなり元気いっぱいですけどねビックリマーク

・・・お鼻ぴーぴーでも食欲だけはありました・・



みんにゃ仲良く・・・?

あまた猫♪ ・・・・あまた猫♪

たまこ嬢は・・・少し離れた所から見てる目

           あまた猫♪ あんよが可愛いラブラブ

で めんどくさそうに・・ ぐぅぐぅぐぅぐぅ
あまた猫♪ あまた猫♪

真夜中の大運動会・・・少し前まではたまこ嬢とまこちゃんだったのに・・・

今ではむーちゃんと3にゃん・・激し過ぎるぅーーーー



あこ兄さんはと言うと・・・



あまた猫♪

とーちゃんと二人でまったりしてます音譜





両親もこちらへ来て4月半経ちました。

まだまだ、戸惑う事もあるけど少しずつ笑顔で暮らしてますラブラブ!


あまた猫♪ あまた猫♪

五島列島から初めて船に乗り~飛行機に乗って来た愛犬わんわんちゃこちゃん9歳も

元気です音譜



ほんとに、ぼちぼちもぼちぼち過ぎる程の更新で・・・ごめんなさい汗です!!



では、皆さんどうか風邪等には気をつけて下さいねニコニコ



























いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなゃさんこんにちは音譜

  ぼくは『むーくんラブラブ』でしゅょーーーネコ

生まれてから約一ヶ月くらいかにゃクラッカー

あまた猫♪


昨日の朝、会社へ出勤したら『ミャァー・・ミャァー・・』と聞こえて来まして、、、

探して・・探して一日、仕事にならないくらい・・・

やっと夕方に会社の倉庫の隅の方で震えてた子。

逃げるの皆で追いかけてやっと保護しました。

もしかしたら、お母さんが居るかもと思ったのですが現れませんでした

少し衰弱してる様子・・・

そーなったら、もーーうちの子ですチョキ

またまた運命の出逢いです!!


あまた猫♪ あまた猫♪

衰弱・・・・してませんアップめちゃめちゃ元気いっぱいの男の子男の子

ご飯食べて~ しーしーもちゃんと出来てお利口な子ですにゃー左矢印早速の親ばかですにひひ


あまた猫♪ あまた猫♪

またまた、、忙しいぞーーーー

段々と大家族になっていくわラブラブ


まだまだ甘えん坊の“まこちゃん”も あっと言う間にお姉ちゃんになっちゃった・・・

って関係にゃいね~~
あまた猫♪ あまた猫♪

相変わらずブタネコあこ兄さんネコたまこ姉ちゃんを追いかけ回ってるにひひ


あまた猫♪


新入り『むーくん』にはみんにゃ少々迷惑顔・・・かな。。。

でも、きっとみんにゃ仲良く出来るよねラブラブ

あこ兄さんラブラブ


あまた猫♪ あまた猫♪

まこ嬢ラブラブ                    たまこ嬢ラブラブ

   

っと言う訳でまたまた突然の報告となりました!!


これからもどうぞ宜しくにゃぁぁぁ~~~ですぅドキドキ





いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだか、毎日が目まぐるしく過ぎて行く~~~。。

我が家は相変わらずみんにゃ元気いっぱいですけどねニコニコ


あまた猫♪


ちょっとおしゃれをしてみたまこちゃんで~す合格

100円ショップで売ってたの~~音譜


あまた猫♪


おしゃれしてもにゃんにも変わらないやんちゃぶりは健在ですアップ


あまた猫♪ あまた猫♪
にゃんだおまえはーーーーーっとたまこの声が聞こえてきそうです耳えっ



あこ兄さんはと言うと・・・

すっかり、朝晩 冷え込む雪の結晶トイレは順番待ちになっとりますあせる



あまた猫♪

・・・2Fにもあるんですけどね・・・・・・

って感じでみんにゃ元気いぱいに過ごしてますラブラブ



私はと言うと~

夏の暑い盛りに種まきした野菜の収穫にウキウキしてます音譜


あまた猫♪ あまた猫♪


なんにもなかった畑から~


あまた猫♪ 右矢印あまた猫♪
とまとアップ


あまた猫♪ あまた猫♪
ほうれん草音譜                レタス音譜


あまた猫♪
大根アップ
まだまだーーじゃがいもとキャベツも楽しみです音譜


田舎から来た母のためにと、、、、

今では完全に私がはまってしまいましたアップ


まさか、こんなに楽しいものだとは・・・・音譜音譜


っと・・・こんな感じで近況報告させて頂きました!!














いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。