福島・幼なじみ・・・ | 26才 ゼロから起業への道

福島・幼なじみ・・・




同じく帰郷している



幼なじみの舞ちゃん






昨日着いた舞から




今から迎え行くから、下までおりてきて!





と、突然の電話






化粧もまともに終わらないうちに





お母さんと二人で迎えにきた





そのまま、車に乗り







え~っと







気がついたら







朝の四時半でした・・・







いや、飛びすぎた(笑)









正確に言うと








車でスーパーに行き






私は自分でワインを買い







舞と一人、一品ずつ





おつまみを作り








お父さんとお母さんと舞と四人で飲んだ





来る度にお邪魔する舞の家





みんな、おかえり~と言ってくれる





玄関先で会った、舞のばあちゃんにも




いつ来た?と聞かれ





おとといです。と答えたら





おととい来て、まだ家に来てないのかぁ?早くよれ!(笑)と言われた。








そんな家に、娘のようにお邪魔する






そして






一人でワインを一本あけ






舞のお父さんに






熱燗をすすめられ







案の定





酔っ払い・・・






まずい。このままじゃ旅blogじゃなくて





飲んだくれblogになってまう・・・





違うんです!いつもはそんなに飲まないで、何ヶ月も別に飲まないでいたりするし・・・





あぁ(笑)




酔っ払い





笑って、語って




夜中に美容師の舞に




自宅の美容院のシャンプー台で




シャンプーをしてもらい




はしゃぎ




そんな、私を




舞も両親も





おまえは本当に




おもしろい!!




と、笑ってくれる・・・




ありがたい・・・






で、目が覚めたのが





朝の四時半・・・(笑)





隣に寝ている舞をみて






あぁ(笑)





やっちまった・・・




(笑)(笑)(笑)




四時半なのに





よっ!




と、舞を起こし




はーやーいぃ



と言われ




すんません。やっちまった(笑)




と謝る





全然いいし(笑)





と言われ




昨日あたま洗ってやったんだから




マッサージして




と言われ・・・




ハイーっと




マッサージをした





再び眠る舞とは




逆に




久しぶりに爆睡した私





目が冴え




一時間くらい





外をみながら





やっぱり




私は




幸せだと思った。





で、六時頃





再び舞を




よっ!と起こして





早朝なのに





車で家まで送れと言い





めんどくさいから




これ貸してと





舞の借りた寝巻きのまま





車に乗り込み





送ってもらい




じゃ、また午後に・・・




と、別れた。





で、ばあちゃん家に帰り






やっちまったと




笑いながら話す






そんな孫に




ばあちゃんも




まったく、この孫様は・・・




と笑っている。