と、ゆうわけで | コーヒー・ポーク・ミュージック改

コーヒー・ポーク・ミュージック改

演劇と音楽と子供とコーヒーと豚肉とYシャツと私

コーヒー・ポーク・ミュージック改-100218_0758~02.jpg

今日の通勤BGMは長い事引きこもってから「モン-シロ」で復帰後のアルバム「Me-imi」。

岡村靖幸が何かもうびっくりするのも忘れるくらいのえらい太りようだったのがまずすごく印象的だったものだなあ。

しかもその身体でダボダボなジャージ姿で踊りながら歌うのがまた見ててちょっとうわわわわと思ったりしたものだったなあ。

声もすげえ出なくなってたし、あのフォー!がもう曲のどこにも入ってないのがホントに悲しかったよなあ…


でもまぁこれも改めて聴いてみると作り込み具合とかがやっぱり半端じゃない。

リズムにせよトラックの楽器の音色にせよ、物凄く丁寧に作られてる印象だったよ。


「ファミリーチャイム」とか好きだったっけなあ…「ドッヂボールのように君と私生活ぶつけあっても」つう歌詞がまたイイ上にやっぱり音に対して凄まじい乗り方をしとるのよね。


いやはや、ホントに天才ってスゲー。