もっと自分の文章を読んでもらいたい
 
読みたくなるような魅力的な文章を
書けるようになりたい
 
そうやって自分のしていることを
お仕事に繋げられたら・・
 
 
バッキバキ(笑)に時間やお金をかけて
スクールに通うまでではないけど
 
でもきちんとしたスキルやコツを
実績のあるプロの方から教わりたい
 
できれば少人数制で安心で
 
個別の質問もしやすかったり
しっかり添削してくれたり
 
・・今回の文章講座は
そんな方にはぴったりではないかと思います
 
 
私自身もブログを書いたり
たまに原稿など文章を書くから
 
(こんな講座あると良いな
同じこと考えてる人他にもいるんじゃないかな)
 
と思い企画してみました
 
 
講師はいつもアマーリエで
占星術講座の講師をしてくれている
 
永沢蜜羽先生 ※ 永沢蜜羽公式HP
 
彼女は占星術家であり
オーラソーマプラクティショナーでありますが
一番は小説家でありライターです
 
 
〜蜜羽先生よりご挨拶〜
 
貴方の文章、届けたい読み手に伝わっていますか?
願わくば読み手にはリピーターになって欲しいものです
 
この講座ではそうした「読み手に伝わる文章」
さらには「商品として買い取ってもらえる文章」
を作るコツをお伝えします
 
記事執筆や小説を10年以上仕事にし続けてきた永沢が
各ジャンルにおいての違いも伝授
創作(小説・物語)と記事やエッセイの文章は
何が違うのかをプロしか目にすることのない
未公開資料とともにご説明します
 
適材適所の文章の書き方がわかり
自分にあった表現方法もわかるはずです
 
永沢がこれまでやってきた
小説・コラム・雑誌記事・インタビュー記事
取材記事・自己啓発書・作品解説・旅レポ
企業パンフ・企業サイト 等
それぞれの資料を公開して解説します
 
 
蜜羽先生はなんといっても
コミュ力が高い方なので
クラスの雰囲気作りはもちろんのこと
 
おひとりおひとりにあったやり方で
その人が望んでいるものを与える術に
長けているところが素晴らしいのです
 
つまり教え方がとても上手な方だと
 
※なんか生意気な言い方になってしまいますが
でもホントそう思います
 
 
以下、講座の詳細です
 
 
伝わる文章・売り物になる文章が作れる文章講座
 
日程(全2回):
 1日目/3月4日(土)&2日目/4月8日(土)
 
時間:13:00〜17:00
 
参加条件:文章経験は全く問いません
誰でもご参加いただけます
 
参加料:¥32000(税・資料込 2回分)
 
講師:永沢蜜羽(小説家・ライター・占星術家)
            ※永沢蜜羽公式HP
 
内容:
1回目/「伝わる文章の作り方」
・様々なジャンルで必要となる文章の基礎
・文章のジャンルそれぞれの違い
・人気ブログでも本にならない理由は?
・どうやって文章を売る?
・あまり語られないライター・作家デビューの秘密 等
2回目/「人の心をつかむ文章を作るには」
・実は最低限の文章技術で大丈夫
・文章力はコミュニケーション能力
・実用書や記事の企画のたて方
・あなたの好きや得意を文章にしてみよう 等
※1回目と2回目の間に簡単な課題が出ます
 
申込:以下の☆印を明記してメールにてお申し込みください
☆お名前
☆お電話番号
☆メールアドレス
☆「文章講座参加希望」とお書き添えください

メールはこちらから info@amarlie.com

 

 

 

蜜羽先生は私にとっては

オーラソーマの生徒さんでもありますが

 

とてもフランクで親しみやすい方なので

占星術講座の講師をお願いし

もう何度もお招きしている方です

 

一度会うと皆さん蜜羽さんのファンになって

リピート率の高い講座になります

 

文章講座は初めてなのでとても楽しみです

 

こんな素敵な巻髪していらっしゃいますが

歌が上手でヘビメタ好き(笑)

 

 

ホント、大好きです
 
 
書くことに興味のある方
自分のことをもっと人に知って欲しい方
書くことをお仕事にしたい方も
 
ぜひお気軽にお越しくださいね