投稿写真

【冷蔵庫の上を福(拭く)】
#美化委員#お題2015-08-04

定番お題!
地味だけど、コレ、人気お題です!

キッチンの油煙+ほこりで、ベタベタになる冷蔵庫の上。
油汚れに強い洗剤または、お湯で絞ったふきんで拭きます。

油汚れに強い=マイペット、希釈した食器洗い用洗剤、重曹水、セスキ水など。

椅子や脚立に乗って拭く方が多いと思いますが、倒れないようくれぐれもお気をつけください。

落下防止+冷蔵庫の故障を避ける+節電のため、以下2点を少し意識してくださいませ
①冷蔵庫の上になるべく物を乗せない
②ほこりよけとして、冷蔵庫の上にラップや新聞紙でカバーをしない
(絶対ではありません。冷蔵庫の配置やメーカーによっては問題ないかもしれません)

ということで、
美化委員の人気者ほんわかさんのように
「開運戦隊・福ンジャー!
冷蔵庫の上もふくんじゃー!」

ベタベタをやっつケロ!🐸
張り切って拭きましょ~(笑)