36;DLR&LA旅行記2017.3 ミッキーネットオフィスへの行き方 | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。

 

 

①DLR (=ディズニーランドリゾート)

②USH (=ユニバーサルスタジオハリウッド)

②デザートヒルズアウトレット

③グランドキャニオン

④LA (=ロサンゼルス)

 

●2017年3月23日(木)~3月31日(金)日本着

7泊9日

 

●ハリウッド地区inLAに3泊、

ディズニーランド地区inアナハイムに4泊

 

●個人手配

航空券はANAのHPから、

ホテルはホテルズドットコムで予約

 

●現地での移動はレンタカーではなく公共交通機関

 

 

母ニコニコ。大人1名&春から大学生の姪の女子2名

 

◆私母は①②④は初、③は3度目

 

◆姪ニコニコ。は①④は2度目だけど1、2歳だったため記憶なし、②③は初

 

の初心者が、初心者目線で繰り広げる旅行記。 

目次は コチラ★

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

 

キラキラ今回は主に①のお話

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

パークチケットをミッキーネットで購入した私たち。

そのお話は コチラ★

 

パークのチケットブースで受け取ることも出来るけど、

ミッキーネットオフィスで受け取るとプレゼント 

(花火がミッキー形に見えるマジカルメガネ) 

がもらえるということで行ってみることに。

 

時間を有効に使いたいので迷うことなく行きたいとこなんだけど、わかりにくいという口コミが多く、相当下調べしたつもりだったけど実際私たちもわからなくてたまたま居たキャストさんに聞いたほど。

 

次回のためにも行き方を書こうと。

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

直営ホテルに泊まっていない私たちの出発地点はココ。

ダウンタウンディズニーの方向へ。

パークに行く・行かない関係なくセキュリティチェックは受けなきゃいけない。

 

 

チケットブースを抜け直進。

 

 

左にカリフォルニアアドベンチャーパーク、右にディズニーランド。

矢印下矢印の方向 (=ダウンタウンディズニー) へ直進。

 

 

ダウンタウンディズニーを奥まで抜ける。

 

 

目指すは下矢印のソーサラーハット。

出て行くだけなのでここのセキュリティチェックは受けず。

 

 

矢印下矢印の真下であるソーサラーハットに到着。

直進する。

 

 

ここを左折。

 

 

すぐ左へ入る。

 

 

右方向へ。

 

 

直進。

 

 

突き当りのちょっと手前の右側にドア。

 

セキュリティチェック、

(初めて足を踏み入れたので興奮のあまり) 周りの写真を撮りまくる、ダウンタウンディズニーをキョロキョロ見たり写真撮ったり、場所がわからず迷う。

 

以上のことがあり所要時間は23分。

何もせず向かえば10~15分くらいかな?

 

 

看板なし、館内の見取図にも表示なし。

全くもってわかりづらかったムカムカ