機内スタイル | 行け!Amarcly!!!

行け!Amarcly!!!

一生懸命書いてきましたが、一心上の都合により2018年5月18日をもってお休みさせていただき、2019年より(内容によってはアメンバー限定で)再開いたします。


 

 

この記事に限らずだけど

『私は!』 です

 

 

飛行機に乗る時は、楽な格好に越したことはない!!!

 

出来れば、ジャージやスウェットで出発したい!

でも、さすがにそれは・・・

 

特にツアーで行く時は、出発空港でツアーメンバーの皆さんと初顔合わせなわけで、そこにジャージやスウェットだとちょっとねぇ・・・

 

ただでさえ

『2日目から別人』

ですからね 

詳しくは

以前のコチラ★の記事をごらんください

 

しかし、ジャージ上下でニューヨークに行った人が居たなぁ、帰りもそのジャージだったなぁ・・・。

 

ジャージの上にダウン着てたからパッと見、どっかのスポーツ選手みたいな(笑)

 

・・・我が甥っ子です。

 

その時の旅行記は

コチラ★
 

 


ジャージじゃない私(笑)

は大抵こういう格好↓


 

★靴★

 

長時間のフライト(私的には7時間以上をロングフライトと位置付け))の時は、機内用スリッパ 

 

詳しくは

コチラ★の記事へ

 

に履き替えるけど、ロングフライトじゃない時や、旅行中も履く予定がある場合はサボ。

夏ならサンダル。

 

座席に座ったらすぐ靴を脱ぐ。

サボやサンダルだとトイレに行く時にすぐ履けるから便利。


 

×私には出来ない

パンプス

皮の靴

ブーツ

ハイヒール

ミュール

ハイカットのスニーカー

長靴!?

 

 

 

★靴下★

 

5本指です。

って言うか、普段から5本指愛用者で、何人もの人たちを5本指愛好会に入会させたほどw

 

脚のむくみがヒドイので、5本指以外だと血行が悪くなる。

ような気がする。

 

履き口が柔らかいものや、着圧のを履くこともある。

どちらも5本指。

 

ちなみに、夏の旅行でサンダルで出発した時も靴下は履く。

機内は寒いから。

でも、見た目が悪いので座席に着いてから履くけどね。

 

最近は、メディキュットも必需品。

 

 

 

★ボトムス★

 

ってファッション雑誌みたいなこと言いますけど、要は下半身に着用する物(笑)

 

基本的にパンツ、ズボン。

 

スカートの時は、機内でレギンスを履く。

寒いから(再)

でもこうなるとお腹に2つの締め付けが来るので酔いやすい私には不向き。

 

なので、ロングフライトの時にスカートを履くことはほとんどない。

 

更に、スカートは脚を組み替えたり、脚を立てて座りたい時にスカートの裾を手で押さえないといけないのが面倒。


Gパンは不可。

ゴワゴワするから。

 

ベルトをしないでいいウェストゴムになってるパンツが良い。

ベルトはトイレに行く時に非常に面倒だし、セキュリティチェックの時に外さないといけない場合が多いから。

 

酔い防止でズボンを下げる 

(その上からブランケットを掛けるw)

ゴムのパンツだと腰も出てしまい冷える場合がある。

 

出来ればボタン&ファスナーのズボンがベスト。

ベルトはしない。

↑わかったってw

 

というわけで、大体ルームパンツよりちょっとオシャレなやつ(ってどんなんやねん!?)か、ストレッチがきいてるレギパンが多い。

 

 

 

 

★下着★

 

これこそ、締め付け感のないものに限る!

なので、スポブラか、ブラトップで!

 

ただ、ブラトップだと、寝相 (と言うか体勢変更) 次第では腰が出てしまう。

寒くて敵わん!

 

そこで、愛用品はボディブリファってやつ。

赤ちゃんが着ているロンパースみたいなの。

 

これだと腰は出ないし、トイレの時もキャミとかをズボンにinする手間もかからない。

 

 

 

 

★上着★

 

機内はなぜかとにかく寒い。

寒がりっていうのもあるけど。

なので、上着は必須。

7,8月の真夏の旅行にも必ず持って行く。

 

トレーナーなどの被り物は×。

カーディガンかスウェット生地のパーカーがベスト。

 

あまりにも寒い時は、パーカーのフード被ったりもする。

見た目は構ってられない。

 

ウィンドブレーカーは、軽いし場所も取らないから良いんだけど、シャカシャカ音が鳴るので激しく音がするものは×。

自分にも周りにもご迷惑。

コートも動きにくい=態勢変更しづらい。

 

 

 

 

 

★補足★

 

腕時計以外のアクセサリー類もしない。

ピアスとか100%の確率で失くすし。

 

コンタクトではなく、メガネ。

到着後すぐ観光って場合は、あらかじめメガネ入れとコンタクト(ワンデー)を機内持ち込みにして、到着空港のトイレで装着する。

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

 

☆まとめると☆

 

フライト中は寝ることが大前提。

長丁場。

機内は寒い。

面倒くさがり屋。

酔いやすい。

 

ということから、、、

 

楽ちん。

リラックスできる。

締め付け感がない。
(酔うので) お腹が苦しくない。

汚してしまっても 「仕方ない」 と諦められる。
体勢変更しやすい。

寒くない。

トイレに行きやすい。

トイレでの用事をスムーズに終わらせられる。

何をするにも面倒じゃない。

 

という色んな要素を組み込みながら何を着るかを決める。


 

 

・・・ここまで熱く語ったけど、行先によっては着いたらそのまま観光って場合もある。

 

これ、非常に困る!!!

その時は、出来る限りまともな格好ウシシに近い感じで出発する。


 

まとも?

その基準は一体なんだろう???