迷惑?なこと | 小口みすずのカラー&アートセラピー☆

迷惑?なこと

こんにちはキラキラ

アートセラピスト、カラーコーデイネーターの小口みすずですきらきら


先週のカラー&アートセラピーの授業でまたまた新たな発見、学びがありました


留学生のクラスで、色の自分史虹、カラーヒストリーをしました

生まれから、現在までの人生を色にたとえて表現します虹


色は世界の共通語虹


楽しいときはオレンジ音譜

嬉しいときは、ピンクラブラブ

色が人生を語ります


そんな中、グレーや水色、黒に「迷惑」だからのコメントが・・・


迷惑って?

一瞬?とまどいました



ホワイトボードに書いてみると納得


迷惑


・迷う

・惑う


読んで字のごとくですよね。


帰ってから、国語の辞書で調べると次のようにあります。


1.ある行為がもとで、他の人が不利益を受けたり、不快を感じたりすること。また、そのさま。


最初、一瞬、私もその意味を思ってしまい、?でした。


もう一つ、辞書に意味がありました


2.どうしてよいか迷うこと。とまどうこと。


中国人の生徒さんがいう「迷惑」はこちらの意味でした


また、一つ勉強になりました


迷っているときは、やぱり色はグレーですね。

色は世界の共通語です虹



アートセラピー体験験講座 双葉  
  5/17(金)、5/23(木) 19:00~20:30


毎月1回の心のエステキラキラハートみすず塾
 溜まった心のゴミを捨てて、心をキレイに元気に!
5/9(木)、5/15(水)、5/19(日)、5/24(金)、5/29(水)




アートセラピー個人カウンセリング (要予約)


 

お申込・お問合せは、アマラントまで 
手紙 
info@amaranto-art.com

良かったら応援してくださいねキラキラハート

にほんブログ村 健康ブログ アートセラピーへ    にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ