音叉といえば今西美どりこと
みどりーぬですL(*OεV*)E

わたしは43歳まで

「自分は器がデカくて才能もある!!」

と思い込んで生きてきた非常に痛い女でした。

身の丈を超えているとも
気づかずに大いなる野望を
抱いてた過去を振り返ると
思い出すのも恥ずかしい( ̄_ ̄ i)タラー

失敗しても反省せず、
いつも思いつきで行動し、
過ちを何度も繰り返し、
人に対してもジャッジしまくり
いつも誰かのせいにし怒ってた。

できない自分、
みじめな自分、
小心者の自分、
人よりも優れていると思いたい自分を
カモフラージュするために
パンツを5枚がさねで装着し、
身動きがとれない状態に・・・(笑)

しかし潜在意識は正直なんだよね~

劣等感を隠しながら、
不安や恐怖心を抱えたまま
いくら知識や手法を学んでも
実践では活かせない。

できなかった自分に対し
またできなかったと無意識に
インプットしてしてしまう。

そのループにハマると
「自分探しの旅」からは
なかなか抜け出せない状況となる。

今だから分かるんだけど
手法やお金儲けなど上っ面に
囚われてるうちは
素晴らしい人に巡り会っても
不純アンテナのせいで氣付けないし
相手にもされないんだよね。

自分が自分らしく生きるために
まず必要なことは己の「乗り物」を知ること。

この概念は昨日の記事でも紹介した
木の花ファミリーのいさどんから教わった。

わたしの変人仲間の泡ちゃんという
元スーパーエリートの乗り物は
形になっていない車。

わかりやすく解説すると
組立前のプラモデルを
箱ごと背負って走ってる状態。
この例えには大爆笑でした。


ちなみに私の乗り物は原付バイク。

なのに大判風呂敷をおっ広げてたのよね~。
2ケツしかできないのに
無理して10ケツしてた。
いや20ケツだなww(笑)

だからいつも許容範囲を
超えて空回りしてたんだな~と。

なぜ上手くいかないのか?
本当の原因が分かった瞬間に

なんだ?!
そうだったのか?!
こりゃあ積載重量オーバーで
走れんはずやww

と腹に落ちた。

そこで私は考えた。

どうしたら自分を活かせるか?

原付なんだから燃費はいい!
頑丈で小回りも利く!

だったら一人だけのために
全てのエネルギーを集中する
生き方をしようと考えた。

2ケツ主義に変更した結果
エネルギーが上手く循環し始め、
今ままで学んできた経験が
活かせるようになり、
バラバラだった経験という名の
ピースがガッチリはまり始めた。

私のカウンセリング&音叉セラピーを
目的に関西や関東から海外からも
クライアントさまがやってくるように。

己を知るということは
長所も短所も受け入れ
正直に素直に生きると
いうことなんです。

最後に・・・


パンツの重ね履きはやめなはれ!

人生楽しく生きるなら
スッポンポンになりましょう!笑