米国音叉療法チューニングフォークセラピー®国際認定セラピストの「みどりーぬ」です。


自分にとって不都合なことや苦痛に思うことを

これぐらいど~ってことない

なかったことにしたりって経験ありませんか?

これは人間が自己防衛のために使う原始的な思考の使い方なの。
しかも最も強力でもある。

本来なら苦痛を強いられているわけやから
問題に対峙し解決するのが良いんだけどね~

私も「ま、いっか」って後回しにしちゃうこともあるしね

人間の性なんだろね~(笑)

事実を否定することで一時は心は平安になるだろうけど
向き合わない限り「問題」はこれでもか?!とやってくる。

事実の否定は「圧力鍋の蓋」みたいなもん。
内部の圧力がどんどん上げれば危険事態に陥る。

遅かれ早けれ鍋蓋はぶっ飛んでしまう。
すると心の健康まで破壊されてしまう可能性が高くなる。

圧の低いうちに、悪化する前に、自分が否定してきた事実と正直に向き合い解決でれば最悪の事態は防ぐことができる。

ふと思ったんだけど
これって心だけじゃなく体にも当てはまるのよね。

  例えば2型糖尿病は自覚症状がないので健康体だと勘違いして、生活スタイルも正さずやりたい放題のまま放置してしまう。2型糖尿病の末路は、足は腐るわ、 手は腐るわ、失明するわ、腎臓病になるわで「後悔先に立たず」な状態に陥ってしまう。自業自得だと思うけど、その人だけでは済まされず周りにも迷惑極まり ない負担をかけることになる。というところまでは気づいてない人が殆どじゃないかな?

外来血液透析は1か月約40万円。
自己負担は1か月1万円。

  差額の39万円(年間468万円)は国民が支払ってる健康保険や税金から調達されている。みんなで2型糖尿病の人たちのお尻を拭いてるってこと。悪化する と分かってて快楽を貪った人の後始末なんて納得できないし、医療も薬も本当に必要な人だけが利用すればいい。自力で何とか出来る人は自分でやって欲しい。 うちのサロンでは私とクライアントとの二人三脚で「糖尿病関連の全ての薬」がいらなくなった人や「インシュリン注射」がいらなくなるという結果をだしてる からからこそ言えるんだけど、良い行動をすれば良い循環が起こる!ということを知って欲しい。

話が脱線しましたが・・・

放置していて良いことなんて何もないということ。
問題回避は対処療法にしかならない。
問題が起こったら正直に素直に向き合い解決する「根治治療」を選択する。

それしかない!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆米国音叉療法チューニングフォークセラピー®について


音叉セラピスト育成のために開発されたカリキュラムでチューニング・フォーク・セラピー®創始者のフランシーヌ・ミルフォード氏がチャクラやオーラをはじめリフレや経絡に音叉を適用する理論を最初に開発しました。米国本部が10年以上かけて集積してきた技術の結晶であり、権威ある段階的メソッドです。

後から出てきた音叉療法&音叉セラピー講座の多くは、チューニングフォークセラピー®の理論をベースにしています。

認定プラクティショナーはチューニングフォークセラピー®米国本部から全世界共通でトータルナンバーが与えられた《 国際認定資格 》です。

TFTジャパン
http://tft-japan.com/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆音叉療法について

私たちの体組織は水できているため音が体に伝わりやすい特性があり、音叉の音と振動で体の原子、細胞レベルで臓器や神経に働きかけ、ストレスを解放したり、痛みを取り除いたり、免疫力を高めたり、滞りを改善します。身体的、精神的なレベルを超えた予想外の結果&驚きの改善結果が出ています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆音叉セラピーの効果/レベル1・レベル2症例


1)身体的症状改善例
●股関節が痛くて脚を組めなかったのが音叉後に痛みが消失し難なく組めた。
●肋骨3本を骨折し、1年経っても腕の上げ下ろしが困難だったのが、肩関節から脇腹にかけての引きつったような痛みがなくなった。
●かかとをつけて地を踏みしめる時にいつも激痛が走り、歩くことが怖かったのが音叉後に痛みが無くなりスイスイ歩けるようになった。
●いつも吐きそうなぐらい辛かった首&肩こりがたった一回の施療で嘘のように無くなった。
●視力が上がり視界が明るくなった
●施療中に内蔵が動き出し、帰宅後に便が出た。
●音叉後は寝つきも早く、良質な睡眠が取れるので朝が爽快。
●TVの音量が通常の半分の音量で聞こえるようになった。
●音叉後に羽が生えたように全身が軽くなり、今まで極度に筋肉が緊張していたのに気付いた。
●慢性的な眼精疲労が改善し首のコリが軽減した


2)メンタル・心因性の症状改善例
●家族の死を受け入れられるようになった
●ペットの死を受け入れらるようになった
●怒りの原因が分かり、身も心も楽になれた
●いつも憎しみの感情も持ち自分ではどうしようも出来なかったのが、問診で本当の原因が分かり心が穏やかになった。音叉後は持病の偏頭痛と首のコリが消失し驚いた。
●心配症でいつも不安だったのが、楽しく日常生活を送れるようになった
●マイナス思考が体の痛みを作っていたと体感し、痛みが軽減し始めた。
●感動できなかったのが、感動で涙がでるようなった
●体の疲れが取れず毎朝起きるのが苦痛だったが、その原因となる思考パターンが解明し、音叉後は良質な睡眠を取れるようになり、体のだるさが無くなった。


3)人間関係の改善例
●彼氏と深いレベルでの意思疎通ができるようになり愛が深まった
●自分を客観視できるようになりストレスが軽減した
●ギスギスしていた親子関係が良好になった
●喧嘩ばかりしてた夫と仲良くなれた
●絶縁状態だった家族から連絡があり和解できた
●いつも人と比べ自分を卑下していたが、ありのままを受け入れられるようになった
●グルグル巻いてた思考が整理整頓され頭がクリアーになり、行動できるようになった
●セラピー後に驚くような出会いがあり人生が激変した
●セラピー後に異例の昇進をした
●冷静に物事を判断できる洞察力がつき不安が軽減した
●セラピー直後に大口の仕事が舞い込み、会社倒産のピンチを切り抜けられた
●見て見ぬふりをしていた家族の問題に向き合い解決できた
●相続の金銭問題で起こっていたトラブルがスムーズに片付いた
●攻撃的だった性格が穏やかになりストレスが軽減し、よく笑うようになった


これらはあくまでも当サロンでの症例の一部です。
効果は個人差があります。また医療行為ではありません。


ドキュメンターリー記事に関しましてはクライアント様の許可を得て掲載しております。

-----------------------------------------
米国音叉療法チューニングフォークセラピー®
国際認定セラピスト 今西 美どり

音叉&温熱療法サロン『アマランサス
三重県四日市市諏訪栄町3-4エルビル2
-----------------------------------------