米国音叉療法チューニングフォークセラピー®国際認定セラピストの「みどりーぬ」です(ёдё)ノ


私はクライアントの症状や気質で、どのエネルギーが枯渇し、どのエネルギーがオーバーフローを起こしているのかを把握するために、音叉セラピー前に必ずインテーク(問診)とチャクラチェックを行っている。

身体的な症状があらわれている場合、その人の思考や感情から発生するエネルギーが自己の肉体を攻撃してるパターンが殆ど。

なぜ、それが解ったかたというと音叉セラピー後に症状が消失するから。
早い人だとセラピー前のインテークで痛みが無くなる場合もある。

音叉セラピーを導入したばかりの頃は正直信じられなかったけど、数え切れないほど症状が消失するのを目の当たりにし確信に変わった。今までの思考パターンから新たな思考パターンに入れ替わった時にその症状が無くなるんだと気付いた。

思考や感情を原因とした症状は決して対処療法(薬)では治癒しない。
自分が生み出したものは自分で気づいて根っこまできれいに刈り取る。

それしかないんだよね。

例えば部位で表すと喉のエネルギーになんらかの問題が生じてる場合。


話す、聞く、心の奥の想いを感じ取る力、癒しの感覚、アイデンティティ、コミュニケーションの働きががうまく機能しなくなる。

気質的には薬物依存(喫煙、飲酒、摂食障害など)、貪欲、隠蔽癖、妄想癖、虚言癖、偽善的行動、表現力の欠落、頑張り過ぎてしまう、横柄な態度などの問題が表面化してくる。

関連する器官は喉、声帯、食道、口、歯、甲状腺、副甲状腺、呼吸器系。

喘息、インフルエンザ、貧血、咽頭痛、アレルギー、めまい、疲労、気管支炎などの症状が表れる。

ちょっとビックリでしょ?
首のエネルギー1つだけでこんなに影響がでるんだよね。

心臓より下のエネルギーは生命活動に関わる行動をするためのエネルギー。
心臓より上のエネルギーは思考や感情、直感力を司るエネルギー。
上と下のバランスを取るのが心臓「愛」のエネルギー。

この愛を司るエネルギーが肉体と精神を統合し私たちを支えている。
エネルギーバランスが崩れると他の全てのエネルギーの流れが制限され愛を与えたり、受け取ったりする能力が著しく低下し循環しなくなる。

肉体的にも血循環が無くなれば、肉体は腐るでしょ?

  胃の噴門が閉じ、食べたものが食道に溜まってカビが生える10万人に一人の奇病を発症している知り合いがいたんだけど、彼女は人の優しさもサポートも受け 取らず、常に憎悪、嫉妬、貪欲、妬み、横柄、妄想、怒り、毒づき、常に争う対象を探す状態を今なお守り続けている。幸せになる環境はすでに整っているのに も関わらず頑な受け入れず、キャッチボールができない状態。自分を信じられないから人を信じることもできない。無いことにばかりフォーカスをし、不幸の種 を作り続け、自分で自分の首を絞め精神も肉体も傷つけていることにすら気づかない。

だから喉にカビなんだろなーと妙に納得。

体に症状が出た時は、自分と向き合うタイミングでもあるんだよね。
身体の声に耳を傾けることで、本当の自分が見えてくる。

今日は「木の花ファミリー」の子宮ガンと向き合う「きょうこちゃん」のメッセージにインスパイアされ思考と感情が体に及ぼす影響について書いてみました。

きょうこちゃんのブログ
http://blog.konohana-family.org/?p=12850


---------------------------------------------------
◆米国音叉療法チューニングフォークセラピー
®について
---------------------------------------------------
音叉セラピスト育成のために開発されたカリキュラムで
チューニング・フォーク・セラピー®創始者のフランシーヌ・ミルフォード氏チャクラやオーラをはじめリフレや経絡に音叉を適用する理論を最初に開発しました。米国本部が10年以上かけて集積してきた技術の結晶であり、権威ある段階的メソッドです。

後から出てきた音叉療法&音叉セラピー講座の多くは、チューニングフォークセラピー®の理論をベースにしています。

認定プラクティショナーはチューニングフォークセラピー®米国本部から
全世界共通でトータルナンバーが与えられた《 国際認定資格 》です。

TFTジャパン
http://tft-japan.com/

---------------------
◆音叉療法について
---------------------

私 たちの体組織は水できているため音が体に伝わりやすい特性があり、音叉の音と振動で体の原子、細胞レベルで臓器や神経に働きかけ、ストレスを解放したり、 痛みを取り除いたり、免疫力を高めたり、滞りを改善します。身体的、精神的なレベルを超えた予想外の結果&驚きの改善結果が出ています。

--------------------------
----
◆音叉セラピーの効果について

------------------------------

↓↓音叉セラピー体験記↓↓
http://ameblo.jp/amaransasu34/theme-10082840619.html


<レベル1・レベル2症例>

1)身体的症状改善例
●股関節が痛くて脚を組めなかったのが音叉後に痛みが消失し難なく組めた。
●肋骨3本を骨折し、1年経っても腕の上げ下ろしが困難だったのが、肩関節から脇腹にかけての引きつったような痛みがなくなった。
●かかとをつけて地を踏みしめる時にいつも激痛が走り、歩くことが怖かったのが音叉後に痛みが無くなりスイスイ歩けるようになった。
●いつも吐きそうなぐらい辛かった首&肩こりがたった一回の施療で嘘のように無くなった。
●視力が上がり視界が明るくなった
●施療中に内蔵が動き出し、帰宅後に便が出た。
●音叉後は寝つきも早く、良質な睡眠が取れるので朝が爽快。
●TVの音量が通常の半分の音量で聞こえるようになった。
●音叉後に羽が生えたように全身が軽くなり、今まで極度に筋肉が緊張していたのに気付いた。
●慢性的な眼精疲労が改善し首のコリが軽減した


2)メンタル・心因性の症状改善例
●家族の死を受け入れられるようになった
●ペットの死を受け入れらるようになった
●怒りの原因が分かり、身も心も楽になれた
●いつも憎しみや妬みの感情があり自分ではどうにもなかったのが、問診で本当の原因が分かり心が穏やかになった。音叉後は持病の偏頭痛と首のコリが消失し驚いた。
●心配症でいつも不安だったのが、楽しく日常生活を送れるようになった
●マイナス思考が体の痛みを作っていたと体感し、痛みが軽減し始めた。
●感動できなかったのが、感動で涙がでるようなった
●体の疲れが取れず毎朝起きるのが苦痛だったが、その原因となる思考パターンが解明し、音叉後は良質な睡眠を取れるようになり、体のだるさが無くなった。

3)人間関係の改善例

●彼氏と深いレベルでの意思疎通ができるようになり愛が深まった
●自分を客観視できるようになりストレスが軽減した
●ギスギスしていた親子関係が良好になった
●喧嘩ばかりしてた夫と仲良くなれた
●絶縁状態だった家族から連絡があり和解できた
●いつも人と比べ自分を卑下していたが、ありのままを受け入れられるようになった
●グルグル巻いてた思考が整理整頓され頭がクリアーになり、行動できるようになった
●セラピー後に驚くような出会いがあり人生が激変した
●セラピー後に異例の昇進をした
●冷静に物事を判断できる洞察力がつき不安が軽減した
●セラピー直後に大口の仕事が舞い込み、会社倒産のピンチを切り抜けられた
●見て見ぬふりをしていた家族の問題に向き合い解決できた
●相続の金銭問題で起こっていたトラブルがスムーズに片付いた
●攻撃的だった性格が穏やかになりストレスが軽減し、よく笑うようになった

これらはあくまでも当サロンでの症例です。
効果は個人差があります。
また医療行為ではありません。

ドキュメンターリー記事に関しましては
クライアント様の許可を得て掲載しております。
-------------------------------------
米国音叉療法チューニングフォークセラピー
®
国際認定セラピスト 今西 美どり

音叉&温熱療法サロン『アマランサス』
三重県四日市市諏訪栄町3-4エルビル2F
-------------------------------------