負け…転じて2匹ゲット! | 天沼 俊

負け…転じて2匹ゲット!

今日も先生みずからの武勇伝です~


編集Oさんと打合せの後、昔足しげく通ったM公園のスポットへ。

すぐそばの木に何気なく目をやったら、なんとカブトのオスがいた!

「うわー、オレが来ただけでこれかよ!オレってオーラ出てる?」…と思ったら…?

前足が2本しかない?木から樹液も出てないし…ん?

よーく見るとおなかがカラスに食べられてて…無い!う~ん。合掌。

 

しかしっ!そんなのが木にくっついたままになってるわけないから

誰かがくっつけたんだ。

はっ!!「誰かみてねーか?」

「あのおっさん、だ・ま・さ・れ・た!」って笑いながら見てねーか?

くそ~~!オレとしたことが、負けたっ!

 

 

どーにもこの負けで気持ちが収まらず、再び夜、リベンジでH森へ。

樹液が出てる、出てる…順調にオス2匹ゲットした時だった。

小学校3,4年生の子が5、6人(女の子もいたな)&お母さんひとり

「あっ!誰かいる!」ってこっちをライトで照らしやがった。マブシー!!

オレの流儀に反する!ジャマするな!で、こっちに向かって来た。

 

この時な、その中のデブ助が「ぼく、樹液出てるとこ知ってるよ~」

ってゆーチョー生意気な一言をこのオレに向かって言った。このオレにだ!

その一言がなきゃオレは「カブト?いたよ。ほら、あげよーか?」ってあげないでもなかったんだがな~。

 

で、オレは言ったよ。「あっちに樹液たくさん出てるとこあったよ。」って今捕って来たとこ素直に教えてやった。

子どもたちは「わー、そっち行ってみよー」って行っちまった。

 

でもよく考えてみろよ。オレが捕ったこのカブト、どこで捕って来た

と思ってんだよ。今教えてやったそのポイントだろ?

もう今夜はオレが捕りつくしたってことだろ?1匹もいねーよ。

まっ、ガキは単純だな。オレは正直もんだ。

そしてオレは勝利を確信して家へと帰ったのだった。

 

今日は1勝…2匹カブトゲット。

そんで1敗…カブトの死骸にだまされた。

 

オレを引っかけたヤツ、ただじゃおかねえ。

未知なる敵の出現にさらに闘志を燃やすオレだった。

つづく



今日までの戦果