冥王星の90度について | 宙に還る旅

宙に還る旅

あなたが、あなたらしく生きることは美しく
どんなあなたでも愛おしい存在で、
おひさまや、月、星からも…宇宙に愛されていると
信頼するためのツールとして占星術視点をお伝えします。

星読みさせていただいていると、( 自分の現在の状況も重ねると)


「急に大変なことが!」とか、「いきなり人生の大転換が!」という場合に


すぐにチェックするのは、現在の冥王星の位置と、


その方の生まれた時の太陽、月、土星、金星、水星あたり。


で、かなりの確立で冥王星が絡んでいるのです。


冥王星は、昔は死と再生の星と言われ、脅威とされていた星ですが、


現在の占星術の考え方では、取り壊し再構築を大きな視野で持ち込み、


冥王星によって、今までの状況の殻を破って、新たなものを持ち込む・・・


となっています。


なんだ、あんまり変わらないじゃないと思うかもしれませんが、


それを脅威=敵とみなすか、自分を作りかえるきっかけにするかで、


冥王星の感じ方、扱いが全然違うものになります。


今ですと、出生時の太陽や月、土星が、


牡羊座と天秤座の初めのほうにある方は、


冥王星が90度の角度にあるので、大きな変動があるかも知れません。


この変動は、もともと要素として時分にあったもので、


今まで使われていないものを、表面に出す力。


使っていないものは、自分じゃないと排除したくもなりますが、


「ああ、そんな自分の面もあるし、そこを出しても面白いかもね。」と


変動を受け止めて、自分の新たな面を提示し、


「より大きな自己」のために、


これまでの状態の取り壊しと再構築をできるなら、


今は、大きなチャンス期とも言えるのです。


また、太陽、月、土星あたりが、山羊座、かに座にある方は、


持っているとわかってはいたけれど、今まで使っていないなーという力を


有無を言わさずに底の方まで、ひっさらって使わなくてはならない時期。


これも、そこまで力があるんだという自信にもつながる時期でしょう。



いつも書いていますが、離婚やリストラも、


その人がよりその人らしく生きるための軌道修正と読み、


今までの自分にこだわらずに


新たな自分を受け入れることができるなら、それは挫折ではなく


「成長」の過程と置き換えることができると思います。



この大きな宇宙のなかで、とんでもない確立で生まれてきた私たち。


その私たちは、本来、悪いことにはならないと思うのですよ。


私たちは、守られている・・・


だから、あきらめずに、希望を忘れずに進んで行きましょう。


冥王星の影響ばっちりの私も、変化とともに進みますね。