へし折られ・・リストラ | 宙に還る旅

宙に還る旅

あなたが、あなたらしく生きることは美しく
どんなあなたでも愛おしい存在で、
おひさまや、月、星からも…宇宙に愛されていると
信頼するためのツールとして占星術視点をお伝えします。

冥王星という星は、ブルトーザーにも似ていて、


それまでの状態を、根底からひっくり返し、


新たな種を植えていくのです。


この星は、占星術で使われるスタンダードな10個の星の中で


もっとも動きが遅くて、パワフルなので、


意思の力などでは太刀打ちできません。


冥王星は現在山羊座に滞在しているので、


山羊座に太陽や月、土星を持っている方は、


生きかたや(太陽)、私生活(月)、人生の型(土星)への


大きな再生を目的とした、


これまでの状態の取りこわしがスタートしているかも知れません。


山羊座と反対の位置である、かに座に太陽、月、土星のある方も


強制的な変更が起こっているのではないかと思います。


山羊座さんと、かに座さんは、ダイレクトに


何かを大きく変える時期ということを感じていられるのです。


ところが、天秤座、牡羊座に太陽、月、土星があると、


冥王星の影響が、まさの「へし折る」形でやってくるので、


準備がない分、びっくりすることも多いと思います。


突然の・・・何か。


天王星も、改革の星なので、何かを変更したり、


何かから分離したりという星なので、


今後天王星が牡羊座に入ることを考えると、


山羊座、かに座、天秤座、牡羊座の


前半の度数0度から10度くらいに、太陽、月、土星のある方は


心の安定をしっかりと保つことを大切にされると良いと思います。



こんなことを書いたのも・・・


じつは、私のダンナさんは、太陽が山羊座、土星が牡羊座、


職業や社会的看板を表すMCの位置が、


天秤座にごく近い乙女座です。


星のまんまのイメージで、リストラのお話が出てきています。


リストラ・・・近いようで遠かった現実が、すぐそこでした。


ただ、彼はもともと、やりたいことがあり、


でも企業の中にいるほうが安心という山羊座太陽なので、


なかなか進めず、じたばたしていたのです。


これで、かえって自分らしい方向に進めるかもしれず、


あんまり悲壮感はない様子です。


リストラや、離婚や、一般的に悪いイメージのことも、


大きな宇宙の視点で見てみると、


よりよくなるための軌道修正なのかなと思っています。


実際に、冥王星にへし折られると、びっくりですが、


もう黙って受け入れるしかない。


今までの状況を、そのまま頑張って保とうとするよりも、


柔軟に状況を受け入れて、その状況の中での


楽しみのタネを見つけて、新しい芽を育ててみることを


選んでくださいと、星読みでお伝えすることがありますが、


そのまんまを、自分でも、実行!!の時のようです。


さてさて、2011年どうなることやら。


人生は、やっぱりいろいろあるものですね。