ビッグフット UMA確認。
■監督:ブライアン・T・ジェインズ
■出演:メリッサ・カーネル、テキサス・バトル
■ストーリー
全米で大ヒットした70年代モンスターホラー映画、「The Legend of Boggy Creek」を完全リメイク!!

幼きころに両親が離婚し、母親に引き取られたジェニファー。大好きだった父を事故で無くした彼女はその悲しみから逃れられずにいた。
彼女は心の傷を癒し、自分の人生を建て直そうと決意。友人たちとともに父との想い出が詰まった別荘へと向かう。
テキサスの湿地帯、ボギー・クリーク。ここには沼地に潜むモンスター伝説があるも、美しい自然に囲まれ気持ち安らぐ場所だった。
彼らは緑豊かなこの地の小さな別荘で一週間を過ごすことにする。父との想い出を蘇らせながら、次第に心を開いていくジェニファー。
友人たちもそれぞれにバカンスを楽しんでいた。
だが、彼らの休暇は一気に悪夢へと変わってしまう。木々の間からこちらをうかがう黒い影…。
ひとり、またひとりと得体の知れない何かの餌食となっていく。
伝説は本当だったのか?! はたして、彼らの生き残りをかけた戦いが、幕を開ける…。


感想。
( ´゚д゚`)…オチがドリフでした…うん、それだけ。
主人公ジェニファーの母親との確執とか父親を亡くしたとかいう設定がありますが、ハッキリ言ってそんなの意味無し全く不要w

冒頭はテキサス州ボギー・クリークの森で、ビッグフットに攫われた女性のシーン。
翌朝?保安官ふたりが自動車内で発見された男の惨殺遺体を検分中。遺体を見てゲロ吐いてる若い保安官。老保安官はそれに呆れつつ車内を捜索し、攫われた女の身分証明書を発見。それで女の方が行方不明だと分かります。
若い保安官は「アレの仕業だ」と言いますが、老保安官は“アレ”の存在を認めようとしません。
普通は逆なんだけれどな。若い方が「そんなの迷信でしょw」と笑い飛ばすよねぇ。
老保安官は地元出身者じゃないのかな?

そして場面は変わり、主人公ジェニファー登場。
無駄に長いランニングシーン('A`)こんなに要らんがな。
家に戻り、親友のマヤが衝撃発言。2人でジェニファーが昔住んでた湖畔の家へ今から泊まりに出掛ける予定だったのに「兄弟同然でうちに居候してるデイヴも誘ったの。イケメンだから目の保養になるわよ。彼氏にどう?」と勝手に誘ったことを告白。
ジェニファーは父親が亡くなったばかりで、心を癒そうと静かにマヤと2人で思い出の家で過ごしたかったのに…とガッカリ(´Д`)
いるよねー小さな親切大きなお世話的な人。
ちなみに母親はジェニファーが小さい頃に離婚して、父親が大好きだったジェニファーを連れて湖畔の家を出ちゃったので確執がっつりです。
でもそんな設定最後まで生かされませんでしたw

それで湖畔の家に到着したら、デイヴは更に勝手にwオサレな都会派ファッソンの恋人ブルックを連れてきてましたwwwマヤも知らなかったらしい(´A`)最近付き合いだしたばかりらしい。
招待された身なのに、なんの連絡も無く別の人間を連れてくるって、それはアメリカでは普通なのか?( ;・・)
流石に申し訳なさそうなマヤ。だよねぇ~(´Д`lll)

そんなブルックは完全なお客様wのくせに古くてほこり臭い家が気に入らない様子だし、そんな態度のブルックをジェニファーは当然気に入る筈もなく(;´Д`)自分の思い出の家をけなされたら、そりゃ気分良い筈ないよね。
勝手に来た分際でさ(´ヘ`;)

ジェニファーは1人になりたいからと、買い出しに行く3人を送り出します。
飲食店?みたいな地元の店に入ると、客は見かけない3人をジロジロ。
あるあるwww日本でもド田舎の飲食店とか常連しかいなくて入りづらいよねw
その頃ジェニファーは、母親からの電話をテキトーに受け流してます。

デッキに出ると、隣人のダスティンに挨拶されました。地元民ではなく一時的に越してきたらしい。ライフルを携帯してるので問うと「アレを見れば分かる」と答えます。
ダスティンは去年妻とここへバカンスに来て、アレに妻を攫われたらしい。
要は復讐と妻の捜索の為にここに引っ越してきたわけですね。
ジェニファーはアレの話を父親から聞いてましたがただの言い伝えだと思って全然信じてません。
そんなジェニファーに「ここ30年間、人や動物が森で惨殺されている」と警告するダスティン。
アレは人間の女を利用して繁殖してるらしい。ハーフとかだと段々血が薄くなるんじゃないの?そういう突っ込みは無し?wていうか女は産まれないのかよ(・ω・)?

3人が帰ってきたので消えるダスティン。マヤにダスティンの事を話します。
「イケメンだった?気に入ったの?」とかそっち系の思考しかないのかと突っ込みたくなる会話wジェニファーも否定しないしww

デイヴは「テントを持って森でキャンプしたい」とマヤ達に提案。オサレwなブルックは渋ってる。
そして夜中に大音量でロックガンガン流しながらのりのりでH中のデイヴとブルック(;´Д`)他人様のお宅でよく出来るな…
ジェニファーとマヤは1つのベッドで寝る羽目に。「パパは死んだけれど、ここにいると身近に感じる」と話すパパLOVEジェニファーですが、その割にパパの言いつけ(森に入っちゃ駄目)を守らないんだけれど(´ω`)

そして小さい頃、ビッグフットに森で追われた夢を見て飛び起きるジェニファー。「何か音がした」と2人で外を見ると人影がΣ(´∀`;)
思わず絶叫するふたりΣ(`д´/;)/Σ(`д´/;)/ギャー
それで出てくるデイヴとブルック。
アレかと思ったら、マヤの彼氏トミーでしたorz
驚かそうと勝手に来たらしい。怒って皆さん部屋に引っ込むし。
来るなって言ってたのに…馬鹿なヤツでごめんねと謝るマヤ。

その頃、森の中でテントを張って寝てる別のカップルがアレに襲われます。
翌朝それを発見した?通報受けた?例の保安官2人組が現場へ。また吐いてる若い保安官(ー言ー;)
ジェニファーは日課のジョギングをして、その後5人でボートに乗って川下りを楽しみます。
家に戻り、マヤがサンドイッチを作ってくるとボートを離れます。そしたらそのマヤの絶叫が。
驚いて4人が向かうと、トミーの自動車の上に動物の死骸が乗っていました。これってビッグフットの威嚇なのかな?
ジェニファーは何故かダスティンの仕業かと思って隣家へ突撃(;´Д`)
ダスティンは「この森はヤバイと言っただろう」と答え、ここを出ろと警告して家に入ります。
それでもダスティンを疑ってるジェニファー(-∀-)なんで疑うw死骸を乗せる理由なんて無いじゃんよ…

嵐が近づいてきました。デイヴと話してるジェニファー。まだダスティンがやったと思ってるしw言い伝えなんか信じないしwとほざいてるし(´ゝ`)
ブルックはデイヴがジェニファーとデッキで話し込んでるので、キレてますwwそしてやけ酒してるしwwwメンタル弱いな意外と。
よっぱの勢いで森に入るブルック。道に迷ったところでダスティンに助けられます。そして家に戻ってデイヴを引っぱたいて自動車で「帰る!」と出て行くブルック('A`)面倒な女だなぁ~。
勝手に嫉妬して1人でキレて出て行くってw
嵐のせいで道路に倒木があり、それをどかそうと自動車から降りたブルックはビッグフットにお持ち帰りされちゃいました~やっと動きがwここまでの前振り長いよ(´A`)

翌日、ブルックは町のモーテルに泊まってると思い込んでる4人はボートで買い出しへ。そして森に入ってキャンプ開始。
夜になり、ウン●しにいったトミーがビッグフットにさくっと殺られます(´Д`lll)
いつまでもトミーが帰ってこないので、「どうせまたふざけてるんだろ」と探しにいったデイヴも殺られます(´・ω・`;)

そしてテントで待ってるジェニファーとマヤの元にビッグフットが!
マヤの手を引いて逃げるジェニファー。普段走り込んでるジェニファー1人なら逃げ切れたかもしれませんが、途中でトミーの遺体を発見して泣きながらパニくってるマヤが足手まとい状態。

隠れるところ(全然隠れてない気がするけれどw)を見つけて「助けを呼ぶからここに隠れてて」とマヤを隠してダッシュで助けを呼びに行こうとしたジェニファー。
マヤの悲鳴を聞きつけて、ビッグフットに襲われてるマヤを助けようとし、何故かダスティン登場w
ジェニファーを引き止めて「高速道路まで走れ」と、ここは俺に任せて先に行け状態のダスティン。うん、分かり易い死亡フラグw

走り出しますが、途中で泣いてへたり込んだりしてるジェニファーΣ(´Д`lll)
いや、そんな事してると追いつかれるからorz
こういう時だけ、ママから掛かってきた電話で助けを求めるジェニファー。
そして再び走り出し、高速道路まで出たんですが、当然ド田舎の高速道路で自動車の一台も通らないし(;・∀・)

そしてクライマックスΣ(`Д´ )
なんと!森の木々の間から!!ずらっと十数体のビッグフットが登場!!!
ドリフのミイラコントのエンディングかΣヽ(`д´;)ノ
哀れジェニファーは森の中へと引きずられて行ったのでありました。
チャンチャン♪

登場人物が自己中ばかりでわろたwそれだけだったww
おすすめは出来ないi||l|i(;゚∀゚;)||i|li;