庭園美術館での「おもちゃ箱」の演奏会に行きました。

旧浅香宮邸から見た桜

白金台は初めてでわくわく。

ドンキホーテには大きな熱帯魚の水槽が飾ってあります。

ただ、店の入口が傾斜になっていて転びそうです。

「ようこそ あなたの美術館へ」塗り絵など楽しめるコーナーがあります。

そこに飾ってあった「ゾウのババール」

展示物も写真を撮影して良い場所と禁止区域とわかれています。

下の「おもちゃ箱」の絵は

先日の「命日前日メモリアルコンサート」で

撮影許可の所で写しました。

IMSLPで見ることができます。

大砲の弾はグリンピース…。

先日、多摩センターのスガナミ楽器の

「おもちゃ箱」の講座では

青柳いづみこ先生が語りもしつつ

スライドの指示もされていました。

今回は語りもつきスライドも操作していただき

コンサートでしたので演奏がとても素敵でした。

カウンターテナーの村松稔之さんの語りが聞きやすかったです。

行った順に好きな所に座れたので

前の方で手や足の様子もよくみることができました。

フランス語でト書きが書いてあるのが良くわからないから

楽譜も見ながら聞かせていただいたのですが。

もっと演奏の様子に集中して聞かせていただいた方がよかったかなと反省。

 

体調が悪くて申し込んだもう一人が来れなくてなどと

言っている人がいました。

満員で行かれなかった人は残念でした…。