どうしたら良いかわからない・・

淋しくて、淋しくて仕方がない・・

人間関係が上手くいかない・・



こんな時、もう頭の中は、そのことで

いっぱい、いっぱいになり


その囚われから抜け出せない時がありませんか?




でもね、でも考えて見て



過去にも、そんなことがたくさんあり、

その都度、その都度、

自分で選択して乗り越えられて

今を迎えている



大変だったけど、今が在るでしょう


毎日、毎瞬

新たな自分を創り出せる、創ることができている



今は、過去に自分が思ったこと、

考えたことの結果として成り立つ





だから、自分がどうしたいか

どう在りたいか


ただ、ただ自分の心に目を向けてみよう




一つ一つの細胞が、

あなたを守ってくれている存在が


宇宙が



貴方が、やりたいことに応援してくれているよ


貴方が輝き、満面の笑みでいることを応援しているよ


貴方が、貴方の居心地の良い空間を創れば良いよ


それは、貴方しかできないから



もし、大変だなぁ、いやだなぁ


なんて思ったら


少し立ち止まって


大きく深呼吸をしよう



大空を見上げて



こんなにも、大きな愛ある自然の中で



身を置けていることに



感謝の念が湧いてくるでしょう



ありがとう


しかない、この世界は




あなたが、
あなたの世界を創り上げていくのです



楽しみましょう

喜びましょう

大いなる   この肉体を持って