夏休み、子供たちも帰ってきてにぎやかにやっていたが、私の身体に異変あり。


7月26日ごろ急に右肩がいたくなり、動きにくい。


以前ひざの違和感を治していただいたマイミクの丹後のゾエさんに診ていただくと

五十肩の初期>との診断。


ショック!


だって、五十肩は3年前にもやっていて、両肩が痛かったのだが、徐々に治るけど1・2年ほどかかったのだから。また長い間不自由なのか?



丹後のゾエさんは「早いうちだから治るでしょう」とおっしゃった。
調整をしてもらうと肩に動きが出てきた。


運動はしていい。大きく腕を動かすように」と言われたので
プールで平泳ぎをしたり腕を回したりしながら整体をあと2回ほど受けたら痛みがなくなった。

ほぼ一月で楽になったことになる。
本当にありがたい。


ゾエさんの整体はちょっと変わっている。

ボキボキしない癒道整体(いどうせいたい)。

何度か行ったが

おかげさまで、どこでも治らなかったひざの違和感がとれたり
五十肩もぎっくり腰も楽になった。


家事ができる!
感謝、感謝や。。


そういうわけで、感謝をこめて、みなさんにもご紹介しますね。


★やまぞえ整体院のホームページ
  http://yamazoe-seitai.com/

「ホームページ目次」のこのページ↓には様様な症例のことが載っていて勉強になります。
    http://yamazoe-seitai.com/menyuu.html


※行ってみたいと思われた方、合う、合わない、個人差がありますので自己責任でお願いします。


読んでいただいてありがとうございます。
幸せのりんごをどうぞリンゴ