昨夜は凄い雷雨で雷アセアセ
 
うちのワンコは
一階のリビングで寝てるんやけど
雨や雷の音で怯えて夜中に吠えまくる滝汗

隣のおっちゃんに
文句言われるのが怖いので、
昨夜は震えるワンコを抱きしめ
一緒にソファで眠りました笑い泣き

あぁ、眠い。

天音食堂はこんな感じ割り箸

{85ACA769-9CEB-4903-90B7-7DAC0B624855}

豆腐ハンバーグ

{D24A11BB-11B4-4EC3-8762-C88B8CFFBF3C}

生キャベツとエノキと塩昆布の胡麻油和え

{BBA67B8F-9668-4644-A04E-C51326B8AF9E}

筑前煮

{5C333C6B-9098-4267-B69D-5DB744524AA4}

ひろどんに頂いた「かやのやの出汁」で作った
白菜と南瓜の味噌汁
(この出汁❗️めちゃ美味いがなラブ

{E8F61249-5C17-4D46-88E4-B1CF0C3FF349}

因みに、
我が家のお米は
ナミ塩たっぷり入れて炊いてます♪
だから冷めても美味しい♪


少し前の話になるけど
今月の初めにワクワク先生に
大学病院で先月に調べた
血液検査とエコーの結果を診てもらってん。

私が感じた通り、
血液検査の結果は前回の3月の時より
良い数値だと言われた♪

とくに、ワクワク先生は
白血球とリンパ球の数値を
重要視されるんやけど、

今回はリンパ球の数値が
とても理想的な感じらしく

今飲んでるノルバも
肝臓への負担も見られずで、
私の身体は血液からみると
いいバランス状態らしい♪

この結果が私的にとても嬉しかってん。

前回の3月の検査から、
今回の8月の検査までの間に
天音家は大きな転機を迎えた。

旦那が仕事を辞め、
夫婦で模索しながら
新たな仕事へとチャレンジ。

全てが初めてのことで
悩みながら、
もがきながらも
ワクワクしながら
ようやく起業までこぎつけた。

いつも前向き能天気な天音やけど、
この数ヶ月の諸々で
ずっと考え事してたり、
睡眠不足にもなりがちだったりと
かなりのストレス抱えたのは事実で。

検査結果にもそのストレスが
反映してるんやろなと思っててん。

せやのにっ!!

前回よりも全てにおいて
ええ感じとは爆笑爆笑爆笑

やっぱり、
不安を顧みずワクワクしながら
新しいことにチャレンジしたのは
私にとって良い選択やったんやな。

ワクワク先生に、

『実は旦那が脱サラして
カクカクシカジカで起業したんです』

とこの時初めて伝えたら、

おぉ!と凄くびっくりしてくれて
そして嬉しいお褒めの言葉を
かけて下さったラブラブ

マッキーと言われてる身において
起業するなんて冒険は
中々できるもんじゃない。

それを実現させた事を
心から賞賛して下さった。

ワクワク先生に褒められて
ほんまに嬉しかってん照れ

私、褒められると
伸びるタイプですてへぺろ


最近、つくづく思うねん。

メンタルや思考は、
身体を変える。

いい風にも、悪い風にも。


だからこそ、
メンタル大事やな。

1人で闘ってたら
中々モチベーションってあがらん。

周りに前向きな仲間がおったら、
知らんうちに思考がひっぱられて
自分のモチベーションも上がる。

だから。
みんなでモチベーションあげてこなウインク

一緒にモチベーションあげてくぞ!と
思ってくれるあなたはポチッとなキスマークダウン