行ってきました。

ルル誕イベント。

私は夜の部だけの参加でした。

有楽町駅で同じく夜の部参加の友人と待ち合わせて、会場へ。


3時過ぎには会場には着いたのに、すでに列が外だった、とか……orz

雨が降り始めて、前の人のカサでコートが濡れた、とか……。

スタッフさん、もうちょっと考えてー……


おかげで開場時間が30分ほど早まりましたけどねー……。


物販は諦めました。諦めましたとも……。

無理だあれ。あの列に並ぶだけの根性はもうないです。

パンフレットは、昼の部に参加した友人が購入してくれましたので、ロビーでのんびりしてました。


そしたらね……C.C.とユフィコスのお嬢さんがね……一般スペースでね……撮影会とかね?

頭抱えたくなったんですけど、どうしたら良いんですかね?

私が言うのも何ですが、少しは場の空気を読めよとか思っちゃダメ?


イベントは楽しかったです、ものすごく。

そしてひたすら涙腺ゆるみっぱなし……。


冒頭からあのシーンて!最終回の『ゼロ』がルルーシュを刺すシーンて!!!!!

泣くなって言われても絶対無理!!!!!

最終回は一種のトラウマなんです。

櫻井さんが最後の挨拶でおっしゃってましたが、ええその通り。

思いっきり傷になっていますとも。未だに癒えてませんとも…………orz


Hitomiさんのライブでも泣いてました、ひたすら……。

『鳥になる』は特にね。カラオケで歌っても泣けるという………(苦笑)

流れていたアニメのシーンとかも懐かしくて……楽しいシーンほど切なくて……。


続けてピクドラ。

ジェレミア卿……というか、成田さんの扱いが………(苦笑)

ピクドラのストーリーはコメディで、シリアス。

うん。イベント決定した時から予想していたとおり、だったかな。

でもやっぱり泣きましたけど。


印象深いのはあれですね『くるくるキック』。

『くるるぎのくるくるキック』って……藤堂さーーーーん(苦笑)

正式名称は『陽昇流誠壱式旋風脚』でしたっけ?

これがですね、覚えられなかったんです。いまだにこれで正しかったっけ?とか思ってますが。 ←


ピクドラの後はトーク。

進行は櫻井さんで。こちらは楽しかったですよ。泣かなかったのって、ここくらいじゃないでしょうか。

事前アンケートに沿ったトークで、面白かったですよー。

有り得ないシーンの、福山さんの答えも意表つかれて(笑)

そうきたか、って(笑)

扇さんとヴィレッタさんの子供の名前とか(笑)


途中出てきた黒と白のケーキ。あれ、どうなんですかね?深読みでいいのかな?


で、ひとつ、いいたい。

あのオーディエンスアンケート!!!

恋人にしたい選択肢がルルーシュとスザクだけってのはおかしいです! ←

どちらかを選べと言われたら、ルルーシュですが ←


でも本音を言えば、どちらも恋人にしたくないタイプなんですけど。

どっちが恋人でも面倒くさい大変そうなんですもの………。

ギアスキャラで夢を見るなら私はジノさんが良いんです。


トークの後、再びライブ。また泣く。ひたすら泣く。もうどんだけ泣いてんだ自分って思いながらも、泣く。

『Continue Story』は特に、ね………。最終回のあの映像が全部蘇ってくるんです。

BGMとセットで覚えているので。


そして最後のご挨拶。

最初に櫻井さんの言葉で、びっくりしたんですけども。

挨拶を終えられた成田さんがはけて、さらに驚きました。あ、終わったらはけちゃうんだ、って。

最後に、福山さんと櫻井さんが残られて………。

何ですか、あの演出。不安すぎる(苦笑)

と言うか、唐突すぎでしょう、あれは。

福山さんの挨拶がすごい尻切れトンボにしか思えないんですけど、私的には。


そして、唐突な告知。

イベント前に知ってしまったんですけど(苦笑)

公式サイトで発表しちゃってるんだもん。

驚きようはない、けど。


新コードギアス

2010年始動


って……。

楽しみだけど、かなりの不安もあります。

内容によってはギアス熱が失せる気がしないでもない………orz


ルルーシュとねスザクが好きなんです。

だから、ルルーシュがいないのは耐えられない。

スザクだけは切ない。


でも、全く別の人物が主人公って言うのも、いやなんですよ。

複雑なんです、ファン心理。


いっそ、数百年後で生まれ変わり設定でも良いよ。

もちろん名前はルルーシュとスザクで、基本性格もあのままで。

と、私は思ってるんですが。わかってます。ただの妄想です、ええ。



でも、本当に楽しいイベントでした!すごく幸せで素敵な時間でした。

出演された皆様、お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました!