愛車2006年購入 - 3回目の車検記録 - コバック | あまね★のブログ

あまね★のブログ

ブログの説明を入力します。

私の車はダイハツのタントカスタムです軽自動車です。


あだ名はロンちゃんです。


購入日:2006年5月11日

1回目の車検満了日:2009年5月11日
2回目の車検満了日:2011年5月11日
3回目の車検満了日:2013年5月11日


という事で昨日ロンちゃん3回目の車検をしました。


2回目の車検記録を参考にしながら。
2回目の車検記録はこちら


前回は前日にオートバックスでオイルとエレメントを交換をしたんですけど


今回はそれはしませんでした。


コバックで追加作業でお願いしたんです。


車検基本整備料 19,800円
ブレーキオイル品代 1,000円
ブレーキオイル交換工賃 1,980円
一般消費税 339円


自賠責保険 26,370円 (※+4,400円)
重量税 6,600円 (※‐1000円)
印紙代 1,100円
検査機器使用量 5,000円
車検更新費用 6,900円
諸費用消費税 595円


スーパー予約割引 満期3ヶ月以上前 -5,000円
お持ち込み&お引き取り割引 -4,000円
早期入庫割引 -2,000円
入庫・即決割引 -1,000円
代車不要割引 -2,000円
リピーター割引 -2,000円

合計金額 53,684円


追加オイル交換(工賃コミ) サービス0円
追加エレメント交換(工賃コミ) 1,300円
追加バッテリー交換(工賃コミ) 5,000円
追加消費税 315円

追加合計 6,615円

総額 60,299円 でした。


今回はお正月(1月1日)のチラシ持参で


オイル交換が無料だったのが嬉しかったです。


それと3月にリピーター割引のクーポンが自宅に届きました。


前回と同様に割引合計が16,000円でした。


ロンちゃんも来月で7歳なんですよね。


今回追加のバッテリーは迷いました。


状態は良好だったんですけど念のための交換で。


あとはブレーキパッドも迷いました。


ちょうど半分残っているとの事なので今回は交換しませんでした。


ブレーキパッドは2年後の車検の時には交換しようと思います。


追加に関してコバックでした方が安いのか


事前にオートバックでした方が安いのかっていうのは


確認しておきたいところです。


オイルはどうなんでしょうか。


エレメントは450円くらいオートバックスの方が安いですね。


バッテリーはどうだったのかなぁ。


3回目の車検。


今回自賠責保険と重量税に変動があり前回に比べ+3,400円。


追加代金を抜けば 53,684円で車検に出せているんですよね。


コバックは仕事も丁寧で洗車もサービスでしてくれて


しかもこの納得料金で本当に助かっています。


2年後の車検まで大切に乗ってあげたいです。