事務員の荒井です。

さて,こちらのブログ,
なにげに楽しみにしていらっしゃる方が居るとのことで,
地味に緊張しながらも,
うれしさで,若干ニヤニヤしながら,
そして何を書いたら良いのかドキドキしながら
キーボードをバチバチ叩いております。

さて,ご存じの通りのびのびとブログをしたためておりますが,
のびのびしすぎて,一部の方には心配をされているようです。。

うーん。
難しいですね。

万人に受け入れられる難しさを感じております。
元々隙間産業的なノリで生きてますからね。。

 
でも,この世に数人いらっしゃる,
このブログを楽しみにしてくださっている,あなたのために!
のびのび書いていこうと思います(怒られない限り)
ドキドキ。
(大人になって怒られたくないよう。)
(…怒られたらなぐさめてね。)

 
いや,でも怒られたら怖いから
ちょっとまじめに,
今日は私が生きてきた中で気がついた,
裏技を紹介しようと思います!
(結局,のびのび~)
 
  
これは,本当に便利な裏技なので,
今まで黙ってたんです。
独り占めしていたんです。

ですが,解放しまぁす!

◎ヨーグルトのふたを開ける時の裏技
通常,ヨーグルトのふた,
自分側から奥にめくると,自分にピチョっとはねますよね。
そのヨーグルトあるあるから解放しまぁす!

簡単です。
普通ふたを開ける時に手前から奥にふたをめくると思いますが…
逆にするんです!
奥から手前に空けるんです!
そうするとなぜか,はねないのです!
うそです。言い過ぎました。
はねる率8割減ぐらいになります!

これは,ヨーグルト自分にはねるのやだから,
あっちにはねさせよう,という,
汚い心が産んだ裏技です。

ヨーグルトを机の上に固定して,
ふたのめくる部分を奥にまわして,あけてみてください。
 

ヨーグルト食べたくなりますね。。 
あ,ヨーグルト業界のステマではありませんよ。
(そこまでのチカラない)
ちなみに,栃木県はヨーグルトの消費量全国1位だそうです。
(豆知識)