事務員の入山です。

…と、ぬるっとご挨拶してブログを書き始めましたが、8月から入所しております。
いらして頂いた際、「あれ?知らない人がいる…」なんてお見かけしたことのある方。
そうです私です。

荒井さんの更新を待っていた方。
申し訳ない、私でした。

そんなわたくしの初回ブログ。
初回がこれでいいのだろうか、と険しい顔で3秒考えましたが、既に書いているので仕方ないですね。

走り出したら止まらないぜ、土曜の夜の天使さ!

という訳で、土曜でなければ夜でもないですが。

行ってきたのが、こちら。

…六本木。
某テレビ局の夏休み開催中のイベント。

150821-1

何を隠そう
わたくし
ヒーロー好き。

違うだろうイケメンが好きなだけだろう

という声が上がりそうですが、いや、イケメンも好きだけどそれとは別の次元で同じように好き。

このイベント、
ヒーローショー+番組キャストトークショーが無料で見られるという代物。

ちなみに期間中
150821-2
150821-3
150821-4

三回見に行きました(毎日キャストは日替わり)。

働いていなければ毎日でも通った所存でございますが
働いていなければ六本木までの交通費が出ない。

友人も一緒のときもあれば
ひとりでも行く。
家族連れの隙間に
ひとりで行く。

おひとりさまのハートは強くなりましたね。

「イベントに行かないと生きていけない」
と真顔で呟くと
「いやいや、そんなことないから」
とよく真顔で返されますが

いやいや、そんなことあります、ありますって、ありますよ!!

トークショーはすこぶる楽しかったです。
テレビで見るより何倍もかっこいい~~かわいい~~~。素敵だ…。

キャラクターがオフになっているときの話を聞くのが好きなので、共演者間のワイワイを見ているだけで楽しい。
同じような大友(大きなお友達)の皆様もたくさんいるので意外と大丈夫。

本当は六本木でこんなモーニングだったり
150821-5

こんな昼下がりだったりをそれなりに擬態して満喫したりもしていたのですが
150821-6


メインはこっち(オタ活)なので
150821-7
150821-8

ふたを開ければ優雅さとか美しさとかカケラもありません。

熱中症との戦い。
親子連れに煙たがられないよう、イベントにはなるべく小綺麗にして行くようにはしておりますが…。

キャストの方々はとっても風通しの悪い劇中衣装を身に纏ってトークされてらっしゃるので、そちらの方が心配になりますけれども。

それにしても交通費だけで見られるなんて…
賽銭箱とか必要ないのでしょうか。不安になります。

そしてアラサーな私の行く末も不安になりますね。

レポート、詳細に書くとなるとだいぶコアでわけのわからないことになりそうなので今回はやめておきます。既にもうわけわからなくなっておりますのでね。

なお、そのイベント、
二度目の参加時はその後に出演者の握手会二件を更にハシゴ、

三度目はその後同じく六本木エリア内のメルセデスまで灼熱地獄の中歩いて行き
150821-9
150821-10
劇場版の使用車を見に行くガッツを見せていたことをご報告しておきます。
(もちろんソロ活動)

いや~美しかった。手の届かない車だとわかっているからこそ見惚れる…。
美しい~。美しい~~。(語彙力…)

そんなこんなで満喫している夏。

浴衣で花火大会に行く予定なんてありませんし
オープンカーで海までドライブしたりしませんし
男女7人で夏物語もしませんが

満喫しているったら満喫している夏。

あっという間に終わりそうなので、たぶんあっという間に今年も終わります。

私のあまねライフは始まったばかりですが。



こんな感じの初回ブログでございました。

事務員の入山をどうぞよろしくお願い致します。