おかげさまで4周年です! | 手作りリバティプリント雑貨 Amanda Mandy

手作りリバティプリント雑貨 Amanda Mandy

リバティプリントを使って手作りの布小物を作っています

おかげさまで本日10月1日 Amanda Mandyは4周年を迎えました。

あっという間の4年間、毎年この日はしみじみと振り返る日です。

image

いつもブログをご覧いただき、

またオーダーやイベントでたくさんの方に

Amanda Mandyの作品をお使いいただきありがとうございます。

趣味が仕事となってスマホケースから始まり、この一年は今まで以上に濃い一年でした。

毎年、この日はプレゼント企画をしているのですが、今年は違うことを考えています。

オーダーをお休みしてイベント出店もせず、やってみたいこと、

それはネットで販売する、ということです。

以前も試みたのですが、イベントがあるとそちらに力をいれてしまうので、

どうしてもうまくいかず、器用なんだか不器用なんだか・・・

image

きっと・・・・



どこか遠くにいるお客様

自由には動けないお客様

子育てやお仕事で忙しくてネットでお買い物をすることが楽しいというお客様

プレゼント品がすぐほしいというお客様

がいるはず!


少しずつ作品をアップして、喜んでいただける企画を考えています!

気長に待っていてくださいね。


image


そんな時にお客様からこんなメッセージをいただきました。



オーダーの件…


Amanda様のオーダーがあるのにイベントの作成をと

と言うお気持ちはよく分かります。

そして新しい事を始められたいのですね。

意外と待ってる側からすると、2ヶ月ってすぐです。

待ってでも作っていただけるだけ貴重だからです。

特に私のように田舎住みの者にとってはNETがあるからこそなので。

 

都会の方は、すぐに欲しい物が手に入って、イベントにも行けて…

僻みではないですが、いつも田舎者は置いてけぼりで…

(中略・・)

私の希望では、毎月ではなくても、年に数回オーダーをしていただければと

心から願っております。

 

Amanda様のお品をNETでしか手に出来ない田舎者がいたなと

心のどこかに留めておいていただけましたら幸いです。

 この度も素敵なお品をありがとうございました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いろいろと考えていた時だったので、

とても心が温まりました。

Sさま、ありがとうございます!どれだけ励みになったことでしょう(涙)

あ、やっぱりそういうご意見ありよね!と思いました。


誰かにとっては簡単なことでも、なかなかうまくいかなかったり、

1人でやっているといっぱいいっぱいになりがちです。

でもいつも、ナイスタイミングでお客様やまわりのお仲間から励まされているなと

思います。



趣味で続けているマラソン、実は8月に山で足を故障して、今は走れず。

マラソンシーズンだというのに・・・それもまた落ち込む原因に。

でもいつも走り続けていたら見えないことも、ゆっくり考える時間があり、

いよいよ次のステージだな、そのためのストップかなーと、これも意味があるな

と思うところです。

何より、無理は禁物!ということを今更ですが、学びました(笑)

マラソンもこの仕事も、継続するこが大切。

辛いことがあっても、止まることなく、ゆっくりでも少しでも

前に進んでいくことがきっと未来へとつながるのかなと思います。

image


今日、突然、私の頭にこの音楽がやってきました。

とても不思議な現象なのですが・・・

Sさまからのメッセージを読んで、しみじみと、そうだ、ネットショップだ、

と思っていた時に、

「たん、たたん、たん、たたん・・・」

とこの曲のスタートのギターが流れるのです。

どこかで聞いたことのある曲、

誰の曲だったっけ?と思っていると、

「あ!コブクロだ!」と思い出しました。

「なんて曲だったっけ?」とそれほど大ファンというわけでもないのですが

音楽は持っているので、調べてみたら、パッと、このエールというタイトルが

飛び込んできたのです。

聞いてみると、あまりに今の私にはじーーんときてしまい、涙がぽろぽろ。

きっと、神様がこの応援歌を贈ってくださったんだなと思いました。



you tubeの動画を貼り付けてみました。
よかったら聞いてみてくださいね。




手づくりの作品を作って販売して本当にやっていけるのか?
いつもそんなことを思います。
「絶対無理だって!」とまわりの人から反対された4年前。
その時には誰にも私にも今のこの世界は見えてなかったなと思います。

東急ハンズで販売できたらなあ、いつか百貨店で販売したいなあ。
常設できたらいいなあ、リバティフェアで出店できたらいいのに、
と、願っていた夢が少しずつ形になりました。

大丈夫という大きな自信がどうしても湧いてこない私です。
不安がたくさんの今もまた、私にはまだ見えない大きな未来がきっと
広がっているんだと信じて進んでいきたいと思います。

写真はいつも出店の際に着ているわ組さんのオーナー松下さんと。
何年か前に大阪の阪急百貨店でお手伝いさせていただいた時のスナップ。
「継続しなさい。
 それが一番大切。結果は必ず後からついてくるから」
尊敬するデザイナーさんのこの言葉が私の心にずっと残っています。

いつか わ組さんの素敵なピンクのコートを着て、(お店で一目惚れ!)

中には水色のシルクのワンピースとジャケット。(これも一目惚れ!)

街行く人が振り返るそんなお洋服を着て、

パリやイギリスへ買い出しに・・・

今はちょっとお高いお洋服なので、毎回同じものをヘビーローテーションですが、

一目惚れしたそのお洋服をいつか着たいな。

そんな夢も夢じゃない日がきますように!


たくさんの方に喜んでいただける物づくり、
がんばります。スマホケースのオーダーも、完全ストップではなく、
何ヶ月に一度、という感じで継続させていただきますね。

今後ともAmanda Mandyをよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

<Amanda Mandy出店情報!>

出店が決まればお知らせさせていただきます!

<イベント出品作品例> ここに記載しているのは一部です。
iPhone5s,SE,6,6s (完成品をお持ちします)4,570円 
母子手帳ポーチ(A5サイズの3ポケット付薄型ポーチ)3,800円
ブックカバー(人気の文庫サイズブンコちゃん)2,000円
メガネケース(待望の新作です) 2,000円
キーケース(シンプルイズベスト)1,200円
印鑑ケース(朱印付きで、プレゼントに人気者)1,500円
バルーンポーチ(あえて一枚仕立て、丈夫さ&軽さが魅力)1,300円
ティッシュケース(女子力UP!毎日使う物こそお気に入りに)1,000円
他にもポーチなどたくさんの布小物お持ちします♫
ほとんどの柄が1点ずつ納品します、お気に入りはお早めに・・・

 

東急ハンズ大丸梅田店10階読書コーナーAゾーン(常設)
ご好評の文庫サイズのブックカバー、ブンコちゃん&印鑑ケース、メガネケースを東急ハンズにて販売中です。プレゼントにも喜ばれております。
価格ブンコちゃん2,000円+税 印鑑ケース1,500円+税
メガネケース2.000円+税

 

 



10月のオーダー受付はお休みさせていただきます

年内は11月に再開、12月もお休みさせていただきます。
11月にオーダーいただいたお客様には年内にお届けです。
詳細はこちらにも記載させていただきました↪︎

Facebookページの「いいね!」

現在、1,289人! 嬉しいです!
ありがとうございます!
少しずつ見て下さる方も増えて、嬉しいです。
ページにクリックぜひよろしくお願いいたします。
こちら 
Facebook →https://www.facebook.com/handmade.amandamandy

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・