内側から光輝くあなたへ~

SBMアマナサロン

楠見陽子(くすみ ようこ)です

和歌山・アマナサロンホームページ

・°・・°・。・゚゚・・゚゚・。・°・・°・

お肌しっとりオリーブオイル石鹸
手作りするワークショップのお知らせ♪

オリーブオイル石鹸は
お肌に嬉しい効果がいっぱい!

汚れもしっかり落としてくれるので
メイク落としや洗顔だけでなく、
洗濯をはじめ様々な用途ができますよ☆

詳細はこちらを見てね。

*****

オリーブオイルの石鹸作り

3月9日(木) 10:30~12:00  

SBM和歌山サロンにて
(紀の川市貴志川町30-5  SEKIEIビル2階)

要予約

*****

★石鹸素地から作るWS★

完成品はだいだい500ml牛乳パック3本分
¥3,000

!!苛性ソーダを扱うので大人の方限定です

① 基本の材料を計り、混ぜます。
(オリーブオイル・水・苛性ソーダ)

② ①全てが入ったボトルを約20分振って
きれいに撹拌します。

③ 黄色のトロリとした石鹸素地に仕上がると、牛乳パックに移します。

④ こちらを自宅で4~6ヶ月寝かせます。


約20分間振り続ける作業は
かなりの体力仕事なんですが、
頑張って作った石鹸素地はめっちゃイイ感じ

そんなに沢山いらないわ~という場合は
半分の分量で作ったり、
またお友達と組んで作る事も可能です♪
(その場合の会計は人数で割ります)

★石鹸コネコネWS★

半年前にサロンで作り寝かしていた
石鹸素地に好みのアロマオイル等を混ぜて
自分オリジナル石鹸を作ります。

石鹸素地70g ¥500


真ん丸でも良し!好きな形に仕上げてね♪


完成品はすぐに使っていただけますが、
表面を乾燥させた後の使用がおすすめです

お肌にも自然にも優しい
ナチュラル石鹸を作りませんかピンク音符

参加希望の方はこちらメールより
ご連絡くださいませ♪

(希望日&どちらのWSかをお教え下さいね)


・°・・°・。・゚゚・・゚゚・。・°・・°・

好き3月末までお得な【塩mamire】はこちら

お問い合わせまたはご予約はこちら指クリック
RESERVA予約システムから予約する