お覚悟召されよ | カタセテロジュマン

お覚悟召されよ

世の中やっぱり言ったもん勝ち、やったもん勝ち、極悪非道、わがまま三昧も、決して譲らなければ、一日は24時間、収まり決まりをつけるために、何かやどこかが場所を明け渡し、心にもなくとも白旗揚げて、勝てば官軍のふんぞり返った連中にお通り願うしかないわけだ。

だから、金持ちになって、権力を握ろうとするのかしら。議員になろうする人とかって。

それもこれもみんなあたしが愚かで世の中に順応して行けないせいなのよ、とでも思わなくっちゃさ、来る日も来る日も険悪で不毛な時間をすごさなきゃならない。

人間に生まれるべきじゃなかったのかも。地を這う虫か、塵芥になればよかったのかな。分相応にさ。なんて言ったら、虫さんとゴミさんに失礼よね。

だいたい、遅いんだよ、レスが。

それで、あとからどうせいこうせえ言われてもできることとできないことがあるんです。できないのは、私の力が足りないせいなんでしょ。はいはい、はいはい左様でございますとも。あなたは正解、私は不正解。

明日はおマヌケな野郎がやってくるから、せいぜい言い争いでもして、また、悶着にでもすりゃいいんでしょ?

こないだのヤツは丸腰だったけどさ、明日来るやつはわかんないよね。バカほど切れやすいから。あたしを見りゃわかるじゃん。悪いけど、激昂させていただいとります。

それで、争いになって死んでもさ、結局はバカと阿呆のだましあいの成れの果てよ。笑止千万。カタハライタシ。あほくさ。だからさ、かわいそうって言われる所以かしらね~。かわいそうっちゃ、かわいそうかもね。

だってさ、馬には乗ってみよ、人には添うてみよ、長いものには巻かれながら、くねくね絡ます袖の下、ってのがさ、苦手なのよね。こうしておいた方がいいかなあ(或いはお得)、っていうの、出来ないのよね。

頭が悪くて、理解できないの、そういう感覚。

まあ、いいや。ぼちぼちやめときな。考えてもわからないから、バカなんだし。

うっかり此処へ来てくれちゃってこんなくだらないこと読まされてるお方方のこと考えなってんだよ、あたし。


今朝の強風に浮かぶように舞っていたとんびと鴎は、気持ちがよさそうだった・・・。電線のない空って、広くてせいせいしてるよね~。


いつもながらに不愉快なことでお耳汚しお目汚しをさせてもうしわけありません。

ほんと、絶海の孤島で七里結界でもしないとだめみたい。あたしのためのみならず、世間様のために。


でもね、久しぶりに明日は本気出すから、明日来るやつは覚悟しておいでなさいな。

具合も悪いし、機嫌も悪くしていただきました。

知らないからしょうがないよね。それじゃ、明日、改めて。

お待ちしております。