先週型を取っていたので、今日は完成している入れ歯を装着する日でした。( ̄_ ̄ i)

入れ歯を装着するだけなら問題はないのですが、当然の事ながら長年(約40年)

連れ添った?上の歯達を引っこ抜いてから調整して合わせることになるわけです。((>д<))


既にグラグラになっていたとは言え、かろうじて骨に引っ付いている上の歯を7本も一気に

抜くのは、まぁまぁ大そうな事ですから覚悟はしていたものの、相変わらず麻酔の注射が

これがまた痛いの何のって・・・。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


そりゃあ麻酔無しで歯を抜いた日にゃー、おそらく数倍の痛みを伴うのでしょうが、

「もぅ少しゆっくりと優しくは出来ないもんかなー。」((o(-゛-;)と思いながらも、抗うことも

逃げ出すことも、殴ることも出来ないままひたすら我慢でした。


過去に何度か経験したことのある『ミシッ ミシッッ』って歯が骨からむしり取られる時の音。

頭の中では何故か「南無妙法蓮華経、南無妙法蓮華経・・・」のシュプレヒコール!!!


所要時間1時間半で上の歯の解体撤去作業及び入れ歯調整工事を終えて、記念?に

7本の歯の入った小さなビニール袋を受け付けの女の子に渡されながら、

「血が付いたり歯垢で汚れてますけど、キッチンハイターにつければ綺麗になりますから。」と

大きなお世話な説明を明るく受けてお支払いを済ませました。


初めて写真をアップしようと歯の屍を写メに撮りましたが、さすがに気持ちの良い物ではないので

もしも、このブログを読まれた方で、「見たい!」と思われる方はご連絡下さい。


そろそろ上唇の麻酔がきれてきたようです。ようやくアヒルの気分から解放されつつあります。

2時間前ぐらいに小さく「アフラック。」とつぶやいてみました。

ちゃんと言えましたので、ちょっと笑ってしまいました。:*:・( ̄∀ ̄)・:*: