雨宮天オフィシャルブログ「天模様」Powered by Ameba

雨宮天オフィシャルブログ「天模様」Powered by Ameba


テーマ:




こんにちは、雨宮天です。


気付いたら7月ももう終わろうとしている…!!
遅くなりましたが、TVアニメ『パズドラクロス』にソニア役、『クオリディア・コード』に八重垣青生役で出演させていただいておりますので是非ご覧ください!!
パズドラクロス、1話でアワりんとホノりんが仲良く?してるのがとても可愛くてTV画面を撮ってしまいました。
クオリディア・コードは驚きの展開が沢山待っている作品です…!現場でもキャストによる展開予想が毎週なされているほどです!



そういえば筑前煮作りました。
新しい圧力鍋がきてから、作りたいと思っていた筑前煮、初めて作ってみました。
撮り方こだわってそれなりに良い画像をあげないと逆飯テロになりますかね?
でも美味しくなさそうでも美味しいものは美味しいし、美味しそうでも美味しくないものは美味しくない、料理の見た目と味のよさは比例するとも限らないし、美味しかったとて不味かったとて画像を見たら味わわされる、ということもないのだから気分を害すほどのひどい見た目でない限り大丈夫ですよね…?
と面倒臭そうなことを言いつつ、手元に普段通りに撮ったロールキャベツと美味しそうに撮ったロールキャベツの写真があるので忘れなければいつかあげます。

筑前煮、ほとんどは家で無くなったのですが、タッパーに少し分けて去年入ってきた仲良し(と私は思っている)のマネージャーさんにも食べてもらったりして、みんなに美味しいと喜んでもらえました!
そのマネージャーさん、女性の方なのですが見た目も中身も少年みたいな方で、今絶賛流行り中のポケモンGOにはまっており、それに夢中で今日はいつもより少し会話が少なくて寂しかったです(..)(笑)
なのでまた何か作って釣ろうと思います。
圧力鍋でルアーモジュール的な感じで…。


私はそんなに普段流行りとか詳しいタイプでは無いのですが、ちょっこし乗ってみました。
どうでもいいと思いますが好きなポケモンはゴースとシェルダーとナゾノクサです。
さっき知ったのですが、シェルダーがヤドンに噛み付くとヤドランになる。シェルダーがヤドンに噛み付くのはヤドンのしっぽからシェルダーにとって美味しい味がするからなのですね!
なんて可愛いんだろう。
美味しくて離したくないからヤドンはずっとヤドランでいられるとか。
かわいい…!

あとナゾノクサのポケモンカードに『ちょっとすいとる』というのがありました。
可愛い…!!
ちょっとってどのくらいなんだろう…!!
まだ小さいからちょっとしかすいとれないのかな…!!

そういえば今日出先で捕らえたもんしだらも可愛かったです。
シェルダーに似てる。
好みの顔の系統だから私の描く青い人もああいう顔になったのかもしれないです。(てきとう)


なんかとりとめもなくぐちゃーっと長いブログになりました。
近況こんな感じです。
皆さんも暑さや交通に気を付けて楽しい夏をお過ごしくださいませ。


それでは。

いいね!した人  |  リブログ(4)
雨宮天さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:








こんにちは、雨宮天です。

順番が前後してしまいますが、一昨日、TVアニメ『ディバインゲート』のイベントに参加させていただきました!
来てくださった皆さん、ありがとうございました!!

昼夜それぞれ、お客さんもあたたかく、とても楽しいイベントになりました。
昼夜ともにヒカリユカリギンジチームが負けてしまったのが悔しかったですが…!

夜の部は一人がお題の絵を描き、他のチームメンバーがその絵を見てお題が何かを当てる、というゲームをしたのですが、そこで私はお絵描きを担当し、私の画力により負けてしまいました。
私はポータルスクエア会員の方に送られる暑中見舞いに『画力向上』と書くほど、自分の画力の上達を実感していたのに…!悔しい…!!

まあでも急いで描いたので下手になってしまったのは仕方ないですね(´-`)
ここ最近めきめきと画力を上げていることに変わりはないのでじきに結果になるでしょう(’-’)



ここから近況です。

一昨日はユカリを意識した衣装で登壇したのですが、例のごとく写真撮り忘れましたのでトラハモのふるトピでお話ししたポトフの画像をあげておきます。

新しい圧力鍋がうちに来たのでわくわくして肉じゃがを作ったところ、圧力鍋の威力は知っていたのでかなり大きめに具材を切ったはずが、たまねぎは完全に溶けてなくなり、じゃがいももかなり小さくなってしまい、肉は粉々でした。
なのでその反省を生かし、ポトフを作るときに更に大きめに切ることにしました。

キャベツ1/4、玉ねぎ1/2、にんじん1/4?1/5?、じゃがいもは小をまるごとです。

鍋に入れた時はかなりの迫力でしたが、圧が抜けて蓋を開けてみると…!
ごろごろ野菜の美味しそうなポトフが…!!

作戦の成功により、キャベツと玉ねぎも溶けきることなく!美味しく食べられました~
他の人からも好評でしたので、このサイズで今後も色々作ってみたいと思いました!
ずっとブログを見てくださっている方はお気付きの通り、料理はちゃんと趣味になることなくフェードアウトしておりましたが、圧力鍋が来たことで作りたいものが出来たので、また再開しようと思います。


それでは。

いいね!した人  |  リブログ(4)
雨宮天さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:





こんにちは、雨宮天です。

今日は…


ナンスの誕生日!!


やってますぜなんちゃん誕生日パーティー!!!

もちと私で上手いこと油断させてサプライズ成功!
なんちゃんが持ってる瓶の中には、私ともちょが50個ずつなんちゃんの好きなところや愛を叫んだ紙が入っています!
合わせて100枚のなんちゃんへの愛!!

ほっぺにちゅーもして…

なんちゃんの誕生日パーティーの裏テーマ、『成人組からの愛と洗礼の会』大成功!!!

喜んでくれた!びっくりしてた!嬉しかったー!!


まだまだ楽しみまーす(°▽,°)♪

なんちゃんお誕生日おめでとう!!


それでは。

いいね!した人  |  リブログ(1)
雨宮天さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:




こんにちは、雨宮天です。
今日は『Sail Canvas』のリリース記念イベントをやらせていただきました!
Trysail3人でのポスターのお渡しと、伝声管を使ってメッセージを読ませていただきました。

どの回も、とても素敵なイベントになりました。
ここまでお客さんと近距離で行うイベントは初めてでしたが、皆さん緊張しながらもそれぞれ応援の言葉をかけてくださり、間近で笑顔を見ることが出来て嬉しくなりました。
緊張で頭が真っ白になってしまったり、上手く喋れなかったと思っていらっしゃる方もいるかもしれませんが、私たちのことを応援してくださっている気持ち、好きでいてくださっている気持ちは見ていて伝わりましたので、ご安心くださいね。
本来人見知りの私もとても緊張していて、それを皆さんの言葉にほぐしてもらったことでお話しできたのですから!
多分おっしゃった内容も、ご本人が思われているよりちゃんと伝わっていると思いますよ。


正直お客さんと近い距離で、何なら少し会話もする、というのは私にとってはとても怖いものでした。
私は人と話す時よく人の目を見るので、幸か不幸かそう思われないこともあるのですが、結構な人見知りで、人が自分を受け入れてくれているという前提が自分の中に無いので人と話すのが怖いのです。
私のことだけ見てくれなかったらどうしようとか、近距離で見たことで、話したことで嫌な思いをさせてしまったらどうしようとか。
でも今日来てくださったお客さんは近距離でも嫌な顔をしたり、私だけ無視するなんてことはなくて(笑)、皆さん凄くあたたかい言葉をかけてくださいました。
私にとっては今回のイベントは、イベントとして楽しかっただけでなく、最近少しずつ自信を付け始められている中での、良い成功体験になりました。
もちろん、もちょとナンスが傍にいるという安心感も助けてくれたと思うので、今日で人見知りを克服できた!もう大丈夫!なんてことは言えませんが、それでも、ファンの方は凄く私を受け入れてくださっているのだなと肌で感じられました。
トラハモとか聞いても(°Q`)、お手紙くださったり声援くださったりするんですから、あらゆる私を相当受け入れていただいているとは思うのですが!私にとっては結構大きなトライでもあった今日、それをより実感することが出来ました。

ソロアルバム&ライブ発表の時もそうでしたが、この受け入れられている、という実感、安心を重ねていくことで、単純に自分の自信にもなるし、皆さんとの時間をもっと楽しめるのかなと思いました。
沢山の方が「ありがとうございます」という言葉を私たちにかけてくださいましたが、こちらこそ、沢山の素敵な時間、大切な経験をくださり、ありがとうございます。
ちゃんと自意識を塗り替えて自信に変え、変わっていけるようにこれからも頑張りますのでよろしくお願いします!


夜も遅いので短めにしようと思っていたのにとても長くなってしまいました…!!
人との関わりというのは苦手であり課題であり糸口なのかもしれないです。ついつい…。
クーラーなどで体を冷やさないようにして、夏風邪にはお気を付けくださいね。



それでは。

いいね!した人  |  リブログ(1)
雨宮天さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:




こんにちは、雨宮天です。



ブログ!書きます!!!
でも話題ないです。
適当でもいいから更新してほしいものですか?それとも適当なら更新いりませんか?



どうでもいいですが前髪切りました。
私は美容院が得意ではない…というか好きじゃないのに行くなんて面倒だし億劫で、おそらく半年に一回くらいしか行きません。
なので前髪に関しては邪魔になってきたら自分で適当に切っています。



うっとおしく感じたら、それがライブリハ中であっても休憩時間にコンビニの袋を受け皿にして切るなど、前髪が目にかかるのが凄く嫌いです。
前髪はそれなりに慎重に切りますが、基本的に不快から抜け出すために切っているので、そこまできれいではないし、フェイスラインの毛などは左右長さが違ったりします。
その時左だけが邪魔だったら左しか切らなかったり…っていうのをよくしてしまうので…。
長さが違うことで精神的に不快を感じたりしたら右も切って揃えます。


しかし今回はとある撮影現場でメイクさんに切っていただいたのでそんなことはなく、綺麗に短くなりました!
…なのですが、撮影用にストレートアイロンをかけてから切っていただいたので、元々癖っ毛の私は、日常では前髪の高さが上がり、前髪が眉上になってしまうという事態に…!!


というわけで、普段自分でメイクするときは左眉は前髪で隠れるので描いていなかったのですが、これを機に両方ちゃんと描くようになりました(ノ-°)きゃ
面倒くさがり?がさつ?
いえいえ、合理的なだけです(’-’)どっや


恐らくこの性格上、「女の子なんだから」と言われることがたまにあるのですが、それは私にはよく分かりません(°▽,°)えへ
誰かに不快感を与えるならまだしも、誰かの、または世間の女の子像を私が演じなきゃいけないのかしら…(ノ-°)
この理由は論理的ではない感じがして私には納得できず難しいです(((°▽,°)))


この性格上、「面倒くさい」と言われることがよくあるのですが、そちらは私にもよく分かります(°Q`)★
結果的に私の友人はいい人ばかりです!やったぜ!


努めて日常ブログ書いてみました!できたかな
画像は万年筆にはまっていたとき書いたものです(°▽°)
「木」と糸へんの練習のための例文なので意味はありません。
データフォルダにあった適当な画像です。


それでは。

いいね!した人  |  リブログ(6)
雨宮天さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み