はい、どうも。
最近微妙に蹴れてない…
1のせでございます。

白プジョルキャンペーンが1/30から始まり、
2/7までで16口応募と、自分的には良いペースで
稼げていたのですが、その後沈黙。。。

うーん、最終的には
30は応募したいけど、、、
最後に追い込みかけれるかなぁ…

てことで、新チームについて。

タイトル通り、マル縛りを思案中です。
てか、カードが揃い次第やります。

マル縛りとは、その名の通り
選手名にマルがつく選手で縛ってみます。

なぜマル縛りなのか。
簡単です、マルセロです。

先日のマルセロのミドルシュートを観て、
こう思い立った1のせ監督。


「マルセロをFWで使いたい(切実)」


てことで、
マルセロを軸になにか、縛れないかなぁと思案。

レアルは…
いつかやりたいけど、ここじゃない。
仲良しのロナウドと組ませてあげたいけど…

うーん、
ブラジルは即却下。

フルミネンセかぁ、悪くない。。。

マルセロ、マルセロ、マルセロ…

マルがつく選手とかって
どんくらいいるのかなぁ…

神AKANANASA様で検索すると…

!?

予想以上にめっさおる!!

これは決まりだなってことで
マル縛りに行き着きました。


てことで、ネタになる可能性大ですが、
チーム得点王マルセロを目指してチーム作り。

吟味中…

よし、これでいこう。


マル縛りチーム U-5R

GK
1213 白 フェデリコ・マルケッティ

DF 
0506 LE パオロ・マルディーニ
0607 黒 マルコ・マテラッツィ
0203 LE マルセロ・デサイー
1314 白 マルキーニョス

MF
1314 黒 ハビ・マルティネス
0708 ATLE マルコ・タルデッリ
1314 黒 クラウディオ・マルキジオ
1112 黒 マルコス・セナ

FW
1112 WOS マルセロ
1011 ATLE マルコ・ファン・バステン

SUB
0809 白 マルティン・シュクルテル SS
0506 黒 ラファエル・マルケス
1213 白 マルキーニョ SS
0405 白 オバフェミ・マルティンス SS
0910 黒 マルティン・パレルモ SS

ヤバいヤバい…
マルがゲシュタルト崩壊してきた…

GK
マルケッティが最初に思いついて、
マルのつくGKいて良かったーとか
思ってたら、他にも2,3人いたっぽかったです。
降臨持ちで、使用感も良さそうなので期待。

DF
デサイーってマルセロ・デサイー言うのか…w
使わざるを得ない…!
安いカードではないですが、せっかくなので購入して使ってみます*\(^o^)/*
マルキーニョス守備が軽そうな気もしますが…
デミチェリスやカセレスもマルがつくので、
そのへんと検討して使ってみます。

MF
マルセロ活かせる良いトップ下とかいないかなぁと捜してましたが、見つからず…
最初はハビマル、タルデッリ、マルキジオを3ボランチ気味に置いて、セナをトップ下気味に置く予定w
配置は色々試して良さげなのでいきます。

FW
当初は3-4-3の予定でしたが、
FWが三人もいて、マルセロ空気になったら嫌だなと思い2トップで。
マルセロを空気には自分がさせませんが。。。
聖マルコと聖マルセロの2トップをやった人はWCCF史上自分が初めてでしょう。。。
バステンも持ってるだけでいつか使いたい選手だったので、まさかマルセロチームで使うことになるとは思いませんでしたが、非常に楽しみです。
マルセロをワントップにしたら流石にチーム得点王を楽かなと思ったので、この偉大なバステンを抜いてチーム得点王になることを願っております。

SUB
SS重視で4人選出。
スピード20のマルティンスと
パワー19のパレルモでFW陣のバランスをはかり(謎理論)
あとはトップ下とかいけそうなマルキーニョ。
DFからアンカーまでこなせるマルケス。
1のせ監督のもとでは信頼も厚い、安定感のある植草もといシュクルテル。
盤石の控えですね(適当)


あとメインのマルセロについて
どのVERを使うかということ。

一応数値最大の1112WOSにしていますが、
他にも候補はありまして、
1314黒代表のマルセロ。
こちらは全員攻撃のレアKPモメンタムラッシュ。
これもかなり気になってますし、何と言ってもオフェンス値が自身最高値の16。

1314レアル黒のマルセロはクロス重視。
流行りのクロス重視ですが、マルセロにはクロスより点取って欲しいのでこれはないかな…

1011 WBEマルセロ
こちらはミドルシュート重視のレアKPワイドブラスターですね。

うーん、どのマルセロか非常に迷います。
マルセロFWの使用感わかる人教えてください(>_<)笑
それは冗談にして、

このVERのマルセロのオーバーラップは実にファンタスティックだぜ!!(英・26歳男性)

みたいな、
なんでもいいので
マルセロの使用感わかる人はコメントくださいm(_ _)m
他にもマルのつく選手でオススメとかありましたら、コメントいただけると嬉しいです*\(^o^)/*

あとはカード収集。
デサイーさえ買えれば、あとはなんとかなりそうなので気ままに収集していきます!

いやぁ、楽しみなチームだぜ。。。


ではでは~*\(^o^)/*

WCCFあんてな に超参加しています。