こんにちは~♪


久しぶりにパン作りラブラブ

生地にカレー粉を混ぜて、ウインナーが中に入っている

子どもの大好きなパンですチョキ


朝、ウォーキングに行く前に、HBをセットしてONビックリマーク

生地は、HB助手にお願いして、私はひたすら歩く・歩く~~


帰ってきたら、すぐに成形して2次発酵グッド!


2次発酵している間に、掃除をしたりしていると



「もしかして。。。私、できる女じゃね?」


みたいな気分になりました(笑)気分だけ・・・汗


そうして出来上がったパンがコチラ~↓↓↓

家中、カレーとパンの良い香りが漂っていましたドキドキ






クックパッドにレシピをUPしています♪


現在 つくれぽ10件ラブラブ

良かったら、お家で作って、つくれぽ下さいね~ラブラブ!



このパンを作ったのは、ランチのお誘いを受けたからですアップ


昨年、息子がお世話になった担任の先生が入院されて

現在は自宅療養中だそうですが。。。

お世話になったみんなで、千羽鶴を折ろう!!と声がかかりました。


1人で折るのもなんだから・・・って事で音譜

「折り鶴を折りながら、うちでランチしよぉ~ニコニコ」と

パティシエママが言ってくれたので、お言葉に甘えて

(いつも甘えてるあせる



2人で会うのは、久しぶりでラブラブ

なんか、色々といっぱい話して楽しかったなぁ~クラッカー


お昼になって、パティシエママが

「お昼、お蕎麦しか無いけど、良いかなぁ~?」というので



私 「ぜっんぜん良いよぉ~グッド!」って気軽に返事


ちょっと待っててね~と母屋へ行って、帰ってきた

パティシエママの手には。。。。。あせる



お店やぁ~~~ん!!!


お代金、発生するレベルのやつやぁ~ん!叫び


これ、「お蕎麦しかないけど・・・」って言うたらアカン(笑)


「蕎麦定食になりますけど・・・」って言わなにひひ


冷たいお蕎麦と、蛸飯、お豆腐のサラダ、お漬物の定食ですラブラブ



和食器も夏らしくて、美味しくって、嬉しかった~~アップ


「ごちそうさまでした。」



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



そして、折り鶴は、家に帰ってからもひたすら折り続け・・・


いつでも折れるように、テーブルに折り紙をずっと出しっぱなしに

していたら、自然に娘も折り始め、



それを見ていた息子が「千羽鶴って何?」と聞いてきたので

「病気が早く治りますように。とか、元気になってね。とか願いを込めて

折る鶴を1000羽作ったもの」と教えると・・・


息子も見よう見真似で折りだしました。ニコニコ



でも、息子の折り鶴は、

お世辞にも綺麗とは言えない出来栄えで・・・・あせる


「できたー!!」と嬉しそうに見せてくる息子に

ダメ出しをすると、やる気も無くなっちゃうので、


2回「上手~ラブラブ」と褒め、

3回目「もうちょっと、ここを綺麗に合わせようか?」と教える



それでも、鶴って難しいんですよね~

しかも、千羽鶴の小さいサイズの折り紙なので、大人でも難しいガーン




それでも、頑張って息子は折っていて・・・


折ってくれても、息子の鶴を入れては渡せないかなぁ・・・と

考えていたのですが汗


大好きなゲームもせずに、ひたすら鶴を折り続ける息子。


せっかくだし、別にして取っておこうかなぁ~と

思いながら、ふと、息子の折り鶴を見ると


中に何か書いてある・・・・・・??



息子が見ていないときに、そっと、折り鶴を広げてみたら



「だいすきです。」


「はやく、げんきになってください。」


折り紙の真ん中に鉛筆でメッセージが書かれていました叫び



見た目ばかり気にして、息子の折り鶴を無いものにしようとしていた

私の心が、本当に醜く感じた瞬間でしたショック!



想いが込められた、折り鶴だから、ちゃんとコレも入れようラブラブ


息子が寝た後で、ちょっとずつ、息子の折り鶴を成形して

シワクチャだけど、なんとか鶴にして、一緒の袋に入れました合格



何度も、何度も、折っているうちに、息子も少し上達してきました。

もちろん、娘も一生懸命に手伝ってくれた結果、110羽ラブラブ



私は鶴を折る、お手伝いだけなので、

他の人の鶴と合わせて、先生に渡されるのですが、


その千羽鶴の中に

きっと、永遠に気づかれる事の無い、息子のメッセージが

あると思うと、微笑ましい様な、キュンとした気分になりますラブラブ





今年1年で定年を迎える、先生。

復帰は7月末という噂ですが。。。

早く良くなって、子ども達の元へ戻ってきて下さいニコニコ


放課後、先生と一緒にサッカーがしたい息子が待っていますニコニコ