こんにちわ~☆


昨夜から、もう花粉症MAXです!!

マスクして寝ましたが、喉もイガイガになってます~あせる



それでも、イベントはやってくる♪

昨日は、桃の節句でしたね~(^-^)


この日は絶対にお寿司!!と娘に決められていたので音譜


ちらし寿司を作りましたドキドキ



☆ねぎとろ・サーモン・あなご・卵・キュウリ・しそのちらし寿司~☆


作るのは、錦糸卵くらいで、あとは

買ってきたものを切るだけの、ちらし寿司は楽チンですラブラブ


食卓には、小さなお雛様を置きました♪



もう一品は、☆鶏むね肉のオーロラソース炒め☆


鶏胸肉に塩・胡椒少々したら片栗粉をまぶしておきます。

フライパンに油を熱して、そぎ切りにした、胸肉2枚を両面焼いたら、

酒大1・マヨネーズ大5・ケチャップ大1・きび糖大1で味付けして出来上がり~音譜


和ではないですが・・・ちらし寿司にも合いました(笑)



はまぐりは高くて、手が出せなかったので~アサリで汗


お花の形のお麩と、お花型で抜いた、大根と人参を、

白だしでお吸い物にしました♪



そして~デザートは!!



市販のチョコスポンジを買ってきて、生クリームとイチゴで各自、作りましたラブラブ


娘は、真ん中のミッキー型でスポンジを抜いて♪

息子は、☆型、私は、ミニーちゃんのリボン型です。


市販のスポンジは、初めて買いましたが、

めちゃくちゃふわふわなんですね~音譜


しかも、2枚にちゃんとスライスされてて、ビックリ!!

まだ1枚、余っているので、今日もつくるらしいです・・・ニコニコ



息子は、幼稚園で作ってきた、夫婦雛♪


紙を丸く切れないんでしょうか!?







娘のお雛様です♪


少し前まで、息子が手をついて、ガラスを割らないか?って


毎日、心配していたんですが、そういう心配も減ってきましたドキドキ



子どもに対する心配事は、いくつになってもありますが、

こうして、無くなっている心配事もある事に気が付きました。



毎日、毎日、何も変わらない様で、変わっているラブラブ


毎年、毎年、同じ事をしている様で、変わっているラブラブ


花粉症の症状は、毎年変わらない・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



いつも、読んで下さってありがとうございます♪
初めて、読んで下さった方も、ありがとうございます♪

更にイイね♪や、ポチッとして下さり、とてもとても嬉しいです(*^▽^*)

感謝☆感謝の毎日です!



ペコリランキングに参加しています。バナーを押して下さると

嬉しいです♪

ランキング参加中♪

メインのおかず




↓レシピブログにも参加しています↓

クリックで応援して頂ければ嬉しいです♪

宜しくお願いします。


レシピブログに参加中♪