こんにちは~♪



前記事に、娘とお出かけした記事をUPしましたが、

今日は、その続きです♪



美術館を出て、阪急電車に乗り、お婆ちゃん家に向かう途中の出来事。



駅前には、自転車が所狭しと並んでいたのですが、

そこで、自分の自転車を出そうとしている、お爺さんがいました。



隣の自転車のハンドルが自分の自転車と絡まって

まず、隣の自転車を移動させてから、自分の自転車を出せば良いのに

横着者のお爺さんだったんですが・・・



見て見ぬふりはできず、隣の自転車を押えてあげました☆

そしたら、お爺さんは「あぁ~ありがとうなぁ」と言いながらも、

「スタンドを止めてくれ」とか、何やかんや注文があったんですけど(笑)



助け終えた後、私の後ろで待っていた娘が、

私に向かって、小さな拍手をしてくれました



そこで、「神様ポイント 1点~♪」と私が言うと、

娘が「何それ~?」と笑ったのでI



「人に親切にしたり、自分が良い事をしたなぁ~と思った時、

誰も見ていなくても、誰も褒めてくれなくても、

神様が見てて、ポイントをくれてるねん」 



娘は 「ふふふ」と、私を子ども扱いしている様な感じで

笑ってました♪



娘と二人でランチを食べて、お土産のケーキを買って、

バスに乗り込んだら、ちょうど座席が二つだけ空いていたので、

座りました。


しばらくすると・・・


バスが停車して、お婆さんが乗って来ました。

娘が、私の方を見て、お婆さんの方を見てを繰り返し

どうするべきか?を無言で(目で)私に聞いていたので(笑)



私も、無言で娘に頷きました。

心の声は「譲ってあげなさい♪」



娘は、少し顔を赤らめながら、パッと立ち上がって、

お婆さんの顔を見ていますが、

なかなか 「どうぞ♪」が言えないあせる



バスが発車しそうだったので、

私が「どうぞ~」と言ってあげると、お婆さんは娘を見て


「ありがとうねぇ」とお礼を言って下さいました。



娘はつり革を持って、座っている私の頭上で

ニヤニヤ笑ってました(爆)

私が、「ポイント 1点やな合格」と小声で言うと、

嬉しそうに、大きく頷いていました♪



同時に、悪い事をしたら、神様ポイントは減る事も教えました♪


座席を譲ることが出来たのが、相当嬉しかったのか?

「1ポイントじゃなくって、2ポイントくらい、くれてるんちゃう?」って(笑)

勝手に加算してました。



そうかもねラブラブ

土曜日は、娘にとって、色々成長できた1日になった様です。



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



それでは、昨夜の夕食は~☆



☆海老玉~あんかけ~☆


かに玉の、海老バージョンです♪カニはお高くて入れれません!


冷凍むき海老と、えのきを、ごま油で炒めて、塩コショウ少々で味付けしてから、

卵でとじて、海老玉にし、中華餡かけを作って、かけました~♪


息子が、こればっかし食べてました(笑)



そして~☆



☆照り焼きチキン☆


鶏モモ・・・2枚、分厚い所を開いて、厚さを均一にし、塩・胡椒少々。

皮目からパリパリに焼き、火が通ったら、


お酒・お醤油・みりん・・・各20cc、きび糖・・・大2でタレを作って、

盛り付けるときに、鶏を先に取り出してから、水溶き片栗で、トロミを付けました♪


タレにトロミを付けると、お弁当に入れやすくなりますI



そして最後は~☆



☆麻婆豆腐~☆


合挽きミンチ・・・200g、絹豆腐・・・1丁

●お酒・・・大1、きび糖・・・大2、お醤油・・・大2、生姜(すりおろし)・・・小1

豆板醤・・・小1、甜麺醤・・・小2、ガラスープ・・・小1、水・・・200cc


ミンチを炒めたら、●の調味料を入れて、お豆腐を入れて、グツグツ煮込んだら

出来る、簡単、麻婆~♪

お好みで、トロミもつけてください♪


我が家は、ごはんにかけて、麻婆丼にする気満々なので、

あえて、トロミを付けていませんニコニコ

豆板醤・・・小2は、小さなお子さんには、辛過ぎます!!ご注意を~I



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



お土産に買った、ケーキは

RLのワッフルですラブラブふわふわ~で美味しい!

手で持って、手軽に食べれるので好きです♪


土曜日までだったんですが、

好きなケーキ10個¥1000と書いてあったのでラッキ~クラッカー

¥100のケーキもありますが、¥130円のものもあるので

断然、お得!!!


今は、可愛くデコレーションされた、ひな祭り限定のケーキも

ありましたよぉ~音譜



娘が選んでくれたんですが、チョコばっかし・・・あせる

でも、チョコでも3種類?4種類??くらいあって、

もにすご~く悩んでました(笑)

お婆ちゃん・・・パパ・・・弟・・・とみんなの顔を思い浮かべて

選んでましたよぉ~ラブラブ


RLで、ランチも食べました♪



カルボナーラ♪ドリンクとワッフル付きですドキドキ

パンじゃなくて、ワッフルもパスタに合う~!!!


ちょっと、家でワッフルを作ってみたくなったりしながら

娘とのデートを堪能した1日でしたアップ





いつも、読んで下さってありがとうございます♪
初めて、読んで下さった方も、ありがとうございます♪

更にイイね♪や、ポチッとして下さり、とてもとても嬉しいです(*^▽^*)

感謝☆感謝の毎日です!



ペコリランキングに参加しています。バナーを押して下さると

嬉しいです♪

ランキング参加中♪

メインのおかず




↓レシピブログにも参加しています↓

クリックで応援して頂ければ嬉しいです♪

宜しくお願いします。


レシピブログに参加中♪