こんにちわ♪
今日は雨。朝からジャジャ降りです。

私が高校生の頃、美術科だったんですが、傘の絵を描きました♪
雨の日の薄暗い街に、色とりどりの傘が綺麗だと思って描いた事を思い出しました。


今日は娘のお話♪
私も、昔から笑い出したら止まらない…
いわゆる→ゲラヾ(≧∇≦)
なんですが、現在、小6の娘は、
箸が転んでも可笑しい年頃。ってやつの真っ只中!


とにかく笑い出したら止まらないあせる
笑いが止まらない娘を見て、私の笑いも止まらない!!
爆笑スパイラルです…。


しかし、箸が転んでも可笑しい年頃なのは、娘だけじゃなくて、6年生全員(笑)


昨日、新しくなった体育館で、
卒業式の練習で歌を歌っていた時に、
音が合わなかったのか?ハモりが出来て無かったのか?何度も何度も同じ箇所を練習していたら


ついに先生が「いい加減にせぇ!」と
体育館の床を右足で、バンッ!!と蹴った


この蹴った姿が、6年全員のツボに入ってしまった爆弾

ゲラゲラゲラゲラ
「いまの…いまの…けっ蹴り方(爆)」

ゲラゲラゲラゲラ
「おと…蹴った音…(爆)」


新しくなった体育館は音響がバッチリで、
先生の床を蹴った音が素晴らしく、鳴り響いたらしいあせる

こんなことで笑い始めたら、もう先生の動きの全てが、ウケる…

ここで怒鳴りつける先生では無いので、
子ども達も、若干なめてるんでしょうけどガーン

年頃とは言え先生も大変だわぁ……


卒業間近って、様々な事が楽しくなって、
ずっとこのクラスで居たいとか、ずっと友達で居たい!って気持ちが高まって来る。

娘が、ここに転校して来て、今みんなとゲラゲラ爆笑出来てる事が嬉しいけれど…


この話をしながらも、涙流してゲラゲラ笑ってる娘に、
息子が、ぽか~ん!?


笑い過ぎて、ヒーヒー言ってる娘。
私が息子に
「何が面白いんやろうなぁ~?1回お姉ちゃんに向かって、変顔してみ♪」

と言ってみたにひひ

すると、息子がニヤリと笑って、思いっきり変顔したら

娘が床で、転がり、のた打ち回りながら爆笑してる…

その姿に息子
「あほやな…」汗


この幼稚園児の冷めた感想に私が爆笑!!

ゲラな母娘ですみません……(//∇//)



真面目に卒業式の練習をしなさい!!!


それでは、昨夜の夕食は~♪



☆牛蒡と人参の豚肉巻~☆


牛蒡と人参を、だいたい同じ太さ&長さに切って、下茹でし、

柔らかくしたものを、豚肉で巻いてます♪


フライパンで焼き色が付くまで焼いたら、

酒・・・大2、みりん・・・大2、お醤油・・・大1と1/2、

きび砂糖・・・大1で味付け♪


余った、牛蒡と人参にしめじを混ぜて、横で一緒に炒めました☆

ご飯のすすむ一品です♪


そして~☆



☆しめサバ~☆


半身だけ♪

「冷やし中華はじめました」の様に

「しめサバできます」の文字を見ると、パパが絶対に買う、サバ!!


もちろん、パパはカゴに入れるだけです汗



そして・そして~♪



☆イカと京あげの簡単炒め~☆


イカは、内臓やらを全部取り除いて、輪になる様にぶつ切り。

京あげは、細く切って、人参は、いちょう切りです♪


ごま油で、京あげをカリカリに焼いたら
人参を入れ、炒め、最後にイカを入れて


塩・こしょう少々、そして焼肉のたれ大2、マヨネーズ大1で味付けて

出来上がり~☆

これも、お箸がとまりませぬ!


そして~




☆豚団子とサツマイモのお味噌汁~☆


前日の豚団子を茹でて残しておきました♪

大根・人参・ごぼう・サツマイモを入れて、お味噌汁にしました♪


豚団子には、山芋と牛蒡とお豆腐が入っているので

ヤワヤワ~です(^-^)


牛蒡だらけの夕食でした~ラブラブ




さて、今日もゲラゲラ怪人が出没するか!?

笑う事は良い事らしいので(汗)

思う存分、笑わせておきますニコニコ



いつも、読んで下さってありがとうございます♪
初めて、読んで下さった方も、ありがとうございます♪

更にイイね♪や、ポチッとして下さり、とてもとても嬉しいです(*^▽^*)

感謝☆感謝の毎日です!




↓レシピブログにも参加しています↓

クリックで応援して頂ければ嬉しいです♪

宜しくお願いします。


レシピブログに参加中♪


ランキング参加中♪

お弁当