こんにちは~♪
まだ、冬休み中の息子とダラッとしておりま~す♪
幼稚園の始業式は、3連休明けです☆


今日は、年明け1発目の~♪
スィーツ作りをしてみました(*^▽^*)
ただ、混ぜて流して焼くだけの、究極に私向けのケーキ☆



☆ココットベイクドチーズケーキ☆

クリームチーズ…200g
きび砂糖…60g
卵…2個
薄力粉…大2
生クリーム…200cc
塩…少々

↑この順番で混ぜました。そして耐熱性のココットに流し込み
170℃予熱したオーブンで35分焼いて出来上がり~♪


焼き上がりすぐは



ココットから溢れそうになってます☆
焼き時間の残り10分くらいから、
溢れるのか?溢れないのか?ドキドキしながらオーブンの中をのぞき込んで、電磁波を浴び続けてました。
∑(OωO; )

ココットからはみ出さんばかりに、膨れ上がったチーズケーキを見て、なんて美味しそうなの~☆☆☆ってうっとりしてたのに、

次に見た時には、ベコーッ!って下がってて、可愛いさ半減しました…
やっぱり、ちょっとポッチャリくらいが、可愛いんとちゃうかな?
(自分への慰め)

今なら、温かいまんまでも食べたいくらい、家ん中が寒いのですが…
あら熱が取れたら冷蔵庫で約3時間ほど冷やして、頂きたいと思います!


娘が学校から帰って来る頃が、食べ頃かなぁ~♪( ´艸`)


↓レシピブログにも参加しています↓

クリックで応援して頂ければ嬉しいです♪

宜しくお願いします。


レシピブログに参加中♪


読者登録してね ペタしてね