こんにちは~昨日は久しぶりに、暖かな1日でしたね☆

上げ膳据え膳の年末年始を過ごし、正月ボケしている私に喝!!
現実に戻りたくは無いのですが…
早く日常を取り戻さなければ、後々しんどいのも私…(^◇^;)

今年は、お節も作らなくて良かったのですが、万が一、旅行がキャンセルになった時の事を考えて、用意していたもので、夕食を作りました♪



年末に作った【しめ鯖】


Cpicon ?しめ鯖 or きずし? by amamitu


小鉢は黒豆ではなく、ほうれん草のゴマ和え(笑)
それっぽいでしょ?( ´艸`)




【いつもの筑前煮】
人参を金時人参にして、飾り切りするだけで、おめでたい(*^▽^*)

レンコン、金時人参、ごぼう、シイタケ、白ネギ、鶏肉、玉こんにゃく

白だしとお醤油とみりん少しで味付けしました♪





【粕汁】今回は、豚の粕汁です♪
大根、金時人参、椎茸、ささがき牛蒡、白葱、玉コンニャク、薄揚げ、豚肉が入ってます。


筑前煮とほぼ、具材が同じですよぉ~Σ(・ω・ノ)ノ!



デザートは、【苺】小粒です♪



そうそう!!
当選したものがあります!


あべのハルカス美術館で開催されます。
【高野山の名宝】高野山から、仏像が来られます☆

招待券が2枚当たりました(*'▽'*)
私も興味があったのですが♪

もし、当たったら、昔からお世話になっている、叔父さんと叔母さんにあげたいなぁ~って思って応募したら、当選したので♪
年始の挨拶に行った時に、プレゼントして来ました(*^▽^*)


そしてこちらは~♪


年末ゴルフコンペで、2位になったパパが、貰ってきた体重計…(o;ω;o)

骨密度?とかなんかいっぱい測ってくれるみたいなんだけど、いっぱい過ぎて意味不明( ̄△ ̄)

今年、2回目の成人式を迎える私(//∇//)
もっと体の事を考えて、ただ単に痩せる!とかじゃなく、全体的にメンテナンスしながら健康に、過ごして行きたいと思います♪



↓レシピブログにも参加しています↓

クリックで応援して頂ければ嬉しいです♪

宜しくお願いします。


レシピブログに参加中♪


読者登録してね ペタしてね